人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリー三日目。

ブッダが悟りを利を開いた地、ブッダガヤで、もちろん何の悟りも開けず、印度山日本寺という
日本人住職がいる寺で座禅をしてみるも、足の痺れと、飛び交う蚊のせいで全く無になれなかった井本です。


ブッダガヤを一泊であとにして、電車で海沿いの町、プリーに来ました。


デリーから東に東に移動しています。

大変だったのは、ブッタガヤ(駅はガヤ駅)発の電車21時5分のはずが、
電車来たのが夜中の3時半!!!
噂には聞いてましたが、まじでそれだけ遅れて来ました、、、、。

トータル6時間程駅で待ってたが、インド来て初の下痢になっていた俺は、駅の汚いトイレに4回もかけこむはめに。

しかもガヤ駅はトイレの前におっさんが居て1ルピー払えという。

どこかの駅のトイレ使った時、払わなくてもいい5ルピーを騙されて払ってしまった俺は、
もう騙されるまい!とかたくなに断っていたら、紳士が寄ってきて、
「ここの駅は払わなくてはいけないのだよ。」と丁寧に教えてくれました。

1時超えたら5ルピーに跳ね上がりました。
あと、トイレの使い方がなってないと怒られた。


3時半に来た電車で18時間かけてプリーに到着。

ここは海沿いの町で、ビーチもきれいで、人も町もなんだか穏やかです。

インドは30日までお祭りの真っ最中で、どこの町でも建物はイルミネーションで飾って居てて、
夜は花火がバンバンうるさい。

よく分からんけど、インドのお盆的な時期なのか、インド全域で田舎に帰る大移動を行っており、電車のチケットがなかなか取れず。

その関係で、2泊の予定だったプリーに4泊することになりました。

プリーの好きなとこに、海がある、町も人も穏やか、とか差し置いて、バーがある!!!

他の町にはなかなかなかったバー!ビール買うのも困難なインドで、ホテルの近くに海とバーがあってこれもう最高。

2日目で三回行きました。

今日はセトロとは夕方まで別行動。
彼は、昨日浜辺で知り合った漁師と、水着ギャルを見に行く約束をしたらしく、朝10時に意気揚々と出かけていきました。

俺は洗濯してご飯食べて、ネットカフェに来ています。
初めてパソコンで日本語入力が出来ています。珍しい!


下痢はなんとか治まりました。
正露丸は全く効きません。

カレーにはすっかり飽き、というかほぼ口に合わない。
もっぱら中華系のチャーハンかチョーミンというあまり外れのないこの2点中心。

昨日ホテル帰って、簡易携帯湯沸かし器で、持ってきてた味噌汁を飲んだ。

うまぁーーーっ!!!!!

帰国して一食目は、今んとこ富士そばです。



プリー三日目。_e0113121_16473461.jpg


18時間移動中。セトロほぼ寝っぱなし。

プリー三日目。_e0113121_16511259.jpg


プリーのバー。600ミリボトルで150円。

プリー三日目。_e0113121_16534360.jpg

プリー三日目。_e0113121_1655740.jpg



プリー三日目。_e0113121_1658296.jpg

夕焼けきれいねー。

プリー三日目。_e0113121_1659752.jpg

インド人カップル盗撮。やっぱりインド人も海で愛を語らうのねー。
いくら見ててもチューはしない。つまらん。

プリー三日目。_e0113121_1705730.jpg


菩提樹の木。

プリー三日目。_e0113121_1755455.jpg


夕焼けきれいねー。
by imohei-fureai | 2011-10-29 16:55