人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウインターアゲイン。

週末は雪ですか。降りますかね。降らなくていいですね。
和歌山の南端、本州最南端、いわゆる近畿のマイアミ育ちですから苦手です。
だから、いつか二人で行きたい所には雪がありません。

先日、年末に出演したキングマサカツの中村さんの所属のユニークポイントを観に行く。中村さんお疲れ様でした。

いやあ、何かちゃんとした芝居観たなあ。
と、とてもお馬鹿な感想ですが、ユニークポイント。とてもいいお芝居でした。

主役の女優さんがね、キングの時に稽古場に来てもらって、そのままみんなで飲み行って、で何人かでカラオケ行って。初対面でカラオケ。
ブルーハーツ熱唱した思い出が強かったから、芝居観てたらなんか不思議な感じがして。普段の所しか知らないから。あ、女優さんなんや〜って。

で、ユニークポイントが終わった後、韓国の劇団が同じ芝居を上演。多分外国の劇団を観るのは初めてですね。
同じ作品なのに全く別物でした。違いを挙げればキリがないですが。
上演中は字幕が出るんですが、当たり前ですけど、字幕見てないと何言ってるか全く分からないですね。試しに少し字幕見ないで芝居だけ見てたら、何言ってんだこの人たちはと思いました。何言ってるか分からなくて、ちょっと面白くなってきますね。
しかし韓国語ってパワーがあるな。ドイツ語に近いのかな。知らんけどね!!

いやまあ色々な発見があり、二度おいしい感じでした。

そうそう。これも先日。スイニートッドを観に行ったらね、両隣がどちらも外国人カップルで、何か落ち着きませんでした。べったりくっついて観る映画でもなかろうに。
ちきしょう!ポップコーンとか似合ってんなあ!!せめて俺もカップルだったらなあ!!

雪、降らなくていいのに。
by imohei-fureai | 2008-02-09 02:51