まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バッタリバッタリ。

桜も満開になってきた東京。

ふれあいの稽古場では、花見話も出て来ておりますが、本番まで一ヶ月を切ってしまったので、時間的にも、精神的にも今年は余裕がないわぁ…って。

昨日。用事で下北を歩いていた所、どこかで見た眼鏡さんが。
『おお!以前共演した小林きな子さんじゃないですか!』
とは言わなかったですが、小林きな子さんでした。
久々に会ったので、しばらく雑談。ふれあいの宣伝もバッチリとねん。
近々某劇団主催の花見があるらしく、そこで配ってもらう為に、ふれあいのチラシをガバッと渡しました。へへへ。きな子さんありがとう。
向こうは僕を見て、『変なパーマかけた人がいるなあ』と思ったらしい。
が、僕は今パーマなぞかけていない。
いつも使ってたワックスを変えて、初めて外に出た日だったのだ。
だから、『ええ!?うそぉ?ハハハ!』と笑顔で返しつつちょっとショックだったのだ…
e0113121_1564786.jpg

             ふれあいのチラシを持つきな子さん

きな子さんに別れを告げ、2分後。

歩いていると、『おい!おい!』と声が。
振り向くと、『おお!以前共演したトリコ劇場の菊池美里さんじゃないですか!』
とは言わなかったですが、菊池美里さんでした。観劇帰りらしい。
菊池さんは先日芝居を観に行ったので、さほど久しぶりではなかったが、バッタリ会うと何だか楽しい。しばし雑談。
ふれあいと同時期に公演があるらしく、終わったら必ず呑もうと約束。
この人とはよく呑んだ。一緒に呑んで楽しい人ベストに入る菊池さん。
お互い頑張ろう〜って事で別れた。

こんな短時間で知り合いに会うなんて。そんな演劇の街下北沢での午後でした。
e0113121_158821.jpg

            チャリと菊池さん
[PR]
by imohei-fureai | 2007-03-31 02:03

やるなら今しかねえ。

毎日家に帰って来たら、これ書こうかと思いつつ、中々書けない僕です。
ごめんなさい。ありがとう。

ふれあいの稽古も4回を終えました。
未だ台本稽古ではなく、エチュード三昧な日々を送っています。

先週は、水曜日にふれあいバカに出演して頂く、猪爪君の所属するブルドッキングヘッドロックの『とぐろ』を観に、新宿シアターモリエールへ。
ブル〜はナイロン100℃の喜安さん率いる劇団で、僕も3度出演させて頂いておりまして、喜安さん始め、劇団員の方々にも大変お世話になっております。
とてもとても見応えのある芝居だった。ぐおおォ…
終演後は、前回のブルに一緒に客演したふれあいの相方、林さんと共に初日乾杯に参加させて頂きました。
久しぶりに話すブルの方々。楽しかったーん!もっと呑みたかったけど、皆様は本番真っ最中。呑み足りなく、密かに別れを惜しみつつ、ふれあいの宣伝をしつつ、疲労困憊の方々にふれあい頑張ってね!と有り難い言葉を頂きました。

土曜日は、これまた今回出演して頂く中西広和さんの出演する、猫☆魂を観にシアターV赤坂へ行って参りました。
終演後、中西さんとお茶しながらふれあいのアレコレ話に付き合って頂きました。
中西さんは4月のふれあいで、すでに今年芝居4本目!お体が心配ですが、がっつり付き合って頂きます。すみません。

次の稽古からはお二人が合流。
いよいよ本始動なふれあいです。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-03-14 03:55

始まっちゃったわ。

無事に稽古初日を昨日終えて、今日は出来立てほやほやの、『ふれあいバカ』の本チラシを持って、林ゆう子さんと赤坂へ。

ふれあいに出演して頂く中西広和さんが出演する、猫☆魂に折り込みの為、シアターV赤坂へ行って参りました。

何を隠そう、隠してませんが、赤坂は僕が上京して初めてバイトした場所なのです。
まだまだ右も左も分からない、18歳の頃…。今は無きカラオケ屋さん。
面接行く時に電話で道順聞いたんですが、『スタバありますよね?そこを右に。』って、まずスタバが分からないっすもん。
『あ〜はいはい。スタバ右ですね。(…すたば!?)』

しかし久々に行った赤坂ですが、いやぁ〜。
大して懐かしさも何もなかったのです。

で、折り込み。ものすごい久しぶりです。
昔、劇団に所属していた時は毎公演やってた訳ですが、フリーになったらやる機会ないですもんね。
昔に買った指サックはめて、林さんとシコシコッと折り込んでまいりました。
林さんも久しぶりらしく、最初はああでもない、こうでもないと色々話してましたが、そのうち無言に。疲れるのが二人とも早かったのです。

で、久しぶりに折り込みをして思った事は、『指サックしてない方がやり易いなあ。』
でした。

劇場を出て、腹ごしらえの為に松屋に入る二人。

まずサラダだけを完食してからメインを食べる林さんを見て、変わってるなあと思い、『アーマスター!!!(ありがとうございました。)』と、声は大きいが無駄な動きが多い研修中の中国の方がとても気になった夕食でした。

その後新宿に移動し、作家の三瓶さんと合流し、ファミレスにてふれあい会議。
先は長いが着実に進んでる”ふれあい”であります。
e0113121_3103758.jpg

             チラシを手にする林さん
[PR]
by imohei-fureai | 2007-03-03 03:15