まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風呂上がりの。

楽しみにしていたんです。

『クーリッシュ』ってアイスあるでしょ?
ウイダーインゼリータイプのパッケージの。

あれはストロベリー味でした。
冷凍庫に入れてたら、母親がジュースだと思って冷凍庫から出していたんです。
きっと洋平が間違ったんだわ!って思ったのかな。

思い切り溶けてました。
溶けたアイスをまた凍らせたら、成分がもう完全に分離しますね。
喉がカーッってなる程、ものすごく甘〜い部分と、後はもうただの氷になってました。

けれど優しさからの間違いなので何も言いません。
ありがとう。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-05-26 03:38

いかみりんについて。

”いかみりん”はメジャーなお菓子だと思っていたのです。

この間の『ふれあいバカ』の劇中で、森の中に”いかみりん”にとてもよく似たきのこが生えており、それを見つけた男がいかみりん帝国まで築いてしまったという壮大なエピソードがあった訳ですが、残念な事にこの”いかみりん”がさほど世で認知されていないという事が発覚しました。

僕は、”ハッピーターン”や”ばかうけ”とまでいかなくとも、7、8割くらいの人は知っているだろうと思っていた訳です。
しかし、稽古中から出演者の方々の「知らなかった」「知ってはいたけど、いかみりんという名前だとは知らなかった」等のお話を聞き、ありり?そんなメジャーじゃないのかしらと気づき始め、いざ本番始まってみても、実際やはりそうなのでした。

じゃあ森でいかみりんによく似たきのこが生えていたというのは、おもしろさ半減だなあ。けど、ハッピーターンじゃあなあ。ほんとに木にびっしりと生えてそうなきのこっぽいあのフォルムがいいんだもんなあ。

しかしながら最近のいかみりんは、イカのマークが入ってて、曲がりのないまっすぐなおせんべいなのです。あれじゃだめです。
あちこち探しましたが、サンクスの100円のお菓子コーナーによくあります。
ないサンクスもありましたが。

イカを主軸に醤油とみりんの絶妙なハーモニーが心躍らせるいかみりん。
知らない方は一度食べてみてはイカがでしょうか?
おっ?よし!!

僕はいかみりん好きです。ちょっと迷うけど、えび満月よりも好きです。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-05-11 02:03
本番終わりまして一週間を過ぎました。
ふれあいHPには終わってから、チョロッと書きましたが、ここには中々書けずで…

今更ですが、ふれあい第一回公演『ふれあいバカ』にご来場頂きました皆様。
誠にありがとうございました。
そして、そして!
今回関わって頂いた役者の皆様。スタッフの皆様。お手伝い頂いた皆様。
本当にありがとうございました。皆様のおかげで、やりたい事が形に成りました。
心から、感謝をしております。
特に、ふれあい相方の林さん。作家の三瓶さん。ええと…あ、まあ積もる話は、お酒でも呑みながら、じっくりとそれぞれやりたいです。

有り難い事にですね、観に来て頂いた方々から、次回は?いつよ?
と聞かれまして。ほんと有り難い事に。
でですね、ふれあいは劇団ではなく、企画ユニットなので、次回公演は全くの未定です。
しかし、井本洋平も林ゆう子も、まだまだ活動していきますので、またやりたくなったらやるかもしれません。林さんは8月も客演控えてますし、ホームのオトメチックジャパンという劇団もありますしね。
僕もやっていくのです。あ、結婚とかしたら分かりません。が、彼女すらいないので当分その心配はありません。その辺の林さんのプライベートな事は知りません。
その辺はふれあってませんよ。

ふれあいが終わり、また日常生活に戻った訳ですが、まずはですね、パーマを落としました。はい!ビフォア、アフターでどうぞ!

     
e0113121_2571278.jpg

               ビフォアー

e0113121_2574316.jpg

               アフター

短い間に、きっついパーマかけて、またすぐストパーかけたもんだから、痛んじゃって痛んじゃってキシキシになりました。最近ようやく潤いが戻ってきました。

ふれあいバカは終わりましたが、ここも地味に続けて行こうと思います。

最後にもう一回…今回関わってくれた皆々様。色々ごめんなさい。ありがとう。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-05-08 02:59