まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頬を刺す朝の山手通り。

バイトで池袋に向かうのに山手通りをバイクで走っていました。
信号待ちでボーッとしていると、突如どこからか
『それ乗りやすいっすか!?』
それが結構大きい声で。横を見ると原付にまたがった、現場に向かう途中らしき作業着姿のお兄さんが。
信号待ちでボーッとしてる時に、突然大きな声で話しかけられたらすごいびっくりしますよ!一瞬何だかよく分からなかった。
俺よりは年上だと思ったけどどうだろう。俺も老けてるからな。

作業着『それ乗りやすいっすか!?』
俺『!!!…ああ、まあ、そう…ですね。乗りやすいです…。』
作業着『最近よく見ますよね〜。それって確か250以下もあるんすよね?』
俺『いやあ、250以下はまた違うのだと思いますよ。』
作業着『さっきから後ろで見てたんすよね。』
俺『はあ。あ、バイク買うんですか?』
作業着『ええ!買おうと思ってんすよね〜!』

あと何か2、3あった辺りで信号が青になり、じゃ!見たいな視線を一発。作業着兄さんは原付でかっとんで行った。
まあ軽い感じはしたが、悪い人には見えなかった。が、一体何なんだろう…。
なんで平気で赤の他人に、信号待ちで、あんな大きな声で話しかけられるのだ。
気持ちは複雑で。
純粋にバイクを近々買いたがってる人なのか、俺は何かバカにされたのか、純粋なバカなのか。
とにかくドキドキしたのです。僕は気が小さいのであります!
なんで僕はこんなドキドキしなきゃいけないんだと思って、だんだんイライラさえしてきました。

その後も僕は250ccで、向こうは原付だからすぐ追いついたんですが、次の信号でまたかぶって話しかけられるのが嫌で、少し遅めに走りました…。

ちょっと話が違うかもしれないが、僕は方向指示器出しっ放しで走ってる車とか見て、
『ああ…教えてあげた方がいいな。』
と思いつつ、教えるのには結構勇気がいります。
あと、電車で座席を譲るとかもドキドキします。誰も特に何も思ってないに、譲った後に車両変えたりします。あれ?何かまた違う話だな…。

とにかく無理なんだ…。ああいうのは何か無理だ…。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-06-29 00:52

顔合わせ。

昨日は次回出演させて頂く、温泉きのこの稽古初め。顔合わせでした。
温泉きのこは前回のふれあいに出演して頂いた、中西さん所属の劇団で、劇中に生バンド演奏、生歌アリで、その他にもモロモロ、好きな劇団なのです。
いやあ、ドキドキしました。ほぼ初対面の方々ばかりで。
温泉きのこ初の再演という事ですが、出演者が初演より倍の人数になっているらしく、そこはやはり大幅に書き直しで、 ほぼ新作に近いんじゃないかというお話です。
稽古場で顔合わせ、台本をもらい本読み、その後懇親会という事で下北へ。
始めはやはり、『おいくつなんですか?』的な会話からですが、みんな演劇人。よく飲みます!それはもう楽しく懇親してきたのです。それはもう今日のバイト遅刻でした。
はい!8月の本番に向けて頑張っていきます!


話は変わり先日、昔劇団に居た時の知り合いの方の結婚披露パーティーに行ってきました。
ご夫婦共にデザイン系の仕事やってらっしゃる方々でして、『ふれあい』のロゴマークを旦那様に、イメージキャラのふれちゃん、あいちゃんを奥様にデザインして頂いたのです。お世話になっております!!
パーティーなんかね、行かないから、しかもやはりそういう業界の方々がほとんどな訳で、みなさんお洒落で。連日パーティーパーティーなんだろうなきっと。
最近ではめっきり会わなくなった劇団の人たちとも会えて楽しかったです。
お二人様どうぞ末永くお幸せに。おめでとうございます。
e0113121_24128.jpg

お二人から参加者へのプレゼントの御夫婦の顔Tシャツ。とてもいいぜ!!
この写真だと分からないですが、ちゃんとヒゲんとこに小さいビーズが付いていて凝ってます!次の日早速これ着ました。お気に入りTシャツ達の仲間が増えました!
[PR]
by imohei-fureai | 2007-06-27 02:09
なかなかブログを更新出来ませんなあ。
こまめに書いてる人はすごいですなあ。
書こうと思う事があっても、頭で思って、何かもうやめちゃうのよね。
ふれあいのHP立ち上げに合わせてスタートしましたが、すぐやめちゃうのもなんなので地道に続けて行きますよ!!

はい!行ってきました。『大日本人』
初日に行ったんですがやはりえらい混んでましたね。
渋谷で観ましたが、あそこ新しいとこかな。初めて行ったな。Q-AXだっけ。
しかしどうなんだろう。公開する前は毎日の様にテレビでやってましたけど、その後世間ではいかがなものなのだろう。
まあなんにせよ、僕の中で松本人志は、家族とか身近な人は置いといて、死んだら一番困る人だ。
e0113121_2141742.jpg


8月に今年2本目舞台決まりました。

夏フェスの温泉きのこ『きのこから毛が生えたっていいじゃない!ファイナル!!』
8/9(木)〜14(火)/下北沢駅前劇場

またこちらでも、ふれあいHPでもお知らせします!
よろしくどうぞ!!
[PR]
by imohei-fureai | 2007-06-13 02:25