まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピカーッゴロゴロって。

いやあ、梅雨が明けませんね。夏日が続いてたと思ってたら、今日の雷、雨。
小田急で新宿から20分かからなく帰れるとこが、落雷の影響で走っては止まり、走っては止まりで1時間近くかかりました!

選挙ね。予想通りでしたが、やはりちょっとびっくり。
ちゃんと稽古前に投票行って来ましたよ。
今テレビ見てたら、神奈川の当選した候補の鼻から、思い切り鼻水が垂れていた。

稽古もスタジオ集中稽古に入り、一日中地下でやっております。
ドラムやアンプなどのバンド機材も入りまして。やはり生バンは違いますね!
かっこいいです。ロックです。芝居のテンションも俄然上がります!
汗っかきな僕は、Tシャツ二枚、タオル三枚を毎日使います。

夏フェスの温泉きのこ。『きのこから毛が生えたっていいじゃない ファイナル!』
ちらほらチケット僅かな日も出て来ているようです。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-07-30 02:31

こってり。

今日から昼夜稽古スタートしました。
台本もすでに完本しており(早い!温泉きのこでは遅い方らしい!)本番まで突っ走るのみであります。
今日は稽古後に、甲州沿いのあぶら〜麺をみんなで食べに行きました。
稽古後の空きっ腹には、こってりあぶら〜麺とビールが最高だったのです。

そうそう。地震がありました。東京は最長で4分近く揺れたらしいですね。
僕はその時ビルの7階にいたのですが、最初めまいがしたのかと思い、イスに座り、それでもまだ揺れているので地震だと気づきました。長かったせいか、船に乗ってるみたいに気持ち悪くなり、冷や汗が…
もう他人事ではないです。
備えあれば憂いなし。井本家でも水やらなんやら少しは万一に備え準備しておるのですが、改めてぬかりなくやろうじゃないかと、そういう話になりました。
けどまあ、その時にどういう場所にいるか、運もありますよね。
実際新潟でも、家屋全壊で助かった方等は、家具の配置や、その時いた位置等が大きく関係していたみたいですね。

急な共演者紹介を!
温泉きのこのお三方、左から主宰の大堀さん、ふれあいにも出て頂いた我らが中西兄さん、死にかけ…?温泉きのこの音楽のギタリスト岡野さん。
e0113121_0585165.jpg

都内どこでもチャリ移動、ナイスガイ宮崎さんに、飲み込まれそうな目の持ち主及川さん。この写真からは想像もつかないですが、及川さんのその破壊力には稽古でやられっぱなしです。
e0113121_0591332.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-07-21 01:07

マンニィ…

昨日から身構えていたのですが、台風が余りすごくなかったですね。関東は。
沖の方を通ったんですかね。
昨日の温泉きのこの稽古後に、明日の稽古は台風次第であるかどうかみたいな話でしたが、何の影響もなく無事稽古出来ました。が、やはり大型台風。他の地方では、大変な状況でした。

今日は稽古後に何人かで呑み、まだホロ酔いなのです。チューハイ片手にブログ更新、おっさんです。
台風ね。やっぱり毎回大変なのは、沖縄、九州、四国、近畿地方ですね。
僕は和歌山出身なんで、ほぼどの台風にも影響を受けて育ってきたのです。
子供の頃は、台風来るとよく学校が休校になったりするから、ワクワクしたりしたもんです。関東は大体それるか、もう弱まってるかですよね。
今もニュース見てると、定点カメラの映像で、『本州最南端、和歌山県潮岬(しおのみさき)からお伝えしました。』とかよく流れます。育ちはその辺です。
那智勝浦という所です。和歌山県南部、その一帯は近畿のマイアミと呼ばれております。南国です。そう!近畿にもマイアミがあるのです。
なんて近いマイアミ!今年の夏に、南紀地方はいかがですか?

温泉きのこの現場も、間もなく昼夜稽古。
ここから詰めに詰めての正念場。注ぎ込みます!!

先日頂いた、派遣のバイト先の店長からのプレゼントのエヴァ缶。
10年ぶりの、まさかのエヴァンゲリオン劇場最新作。
ここ10年。エヴァを超えるアニメはなかったと。庵野秀明自身が言っております。
逃げちゃダメだ。ああ!!!9月1日が楽しみで仕方ないのです。
e0113121_1531886.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-07-16 01:57

AVじゃなくてJA。

先日、小田急線の車内でギョッとしました。
JAの車内広告を見て目を見張ったんです。

先に言っちゃえばね、JAのきゅうりの広告なんですが、新鮮なきゅうりの写真の横に、

『夏だから、体が欲しがるんです。』

というキャッチコピーが!!!
それ見た途端俺は「えっっっ!!?」って!
JAですよ?JAの広告にそれは…しかもきゅうりって…ちょっと一人で笑っちゃいましたよ。

はい。すみません。完全シモです。僕が悪いんです。健全な成人男子なんです。
いやね、よくJAの人がOK出したなあと思って。7割くらいの人は、ん???って思うんじゃなかろうか。きゅうりじゃなけりゃなあ。

ま、その横にはでかでかと、
『暑い夏にはキュウリビズ!』という、これまた素敵なキャッチコピーがあるんですけどね。けど、小さく書かれた、『欲しがるんです。』がやたら目につきまして。

ごめんなさい。

台風が心配ですね。あ、マンニー(だっけ?)とか、名前付け出したみたいですね。日本も。マンニーってなんだ???
[PR]
by imohei-fureai | 2007-07-14 02:12

告知です。

雨がね、降ったり降らなかったり、梅雨ですけど中途半端ですね。東京は。
それはそれは毎日むし暑い毎日で。

8月に向けて稽古真っ最中なんです。
はい!これです!!!

夏フェスの温泉きのこ「きのこから毛が生えたっていいじゃない ファイナル!」
2007年8月9日(木)〜14日(火)/下北沢駅前劇場

【作・演出】 大堀光威
【音楽】 岡野直史(SGT)

【CAST】 たにぐちいくこ 関絵里子 エプロン 宮沢紗恵子 大堀光威
      井本洋平(ふれあい) 佐藤もとむ 及川水生来 山本美月(東京タンバリ  
ン) 中尾ちひろ
    岡野直史(SGT) 宮崎陽介(山下総合病院) 小園竜一

【チケット】 指定席 前売り3000円 当日3200円
       自由席(整理番号付き) 前売り2500円 当日2800円
       平日マチネ(13日14:00全席整理番号付き自由席) 前売り2000円      
当日2500円

【日程】 9(木)  19:00〜
    10(金) 19:00〜
    11(土) 14:00〜/19:00〜
    12(日) 15:00〜
    13(月) 14:00〜(平日マチネ)/19:00〜
    14(火) 19:00〜
WEB http://shibuya.cool.ne.jp/onsen_kinoko/top.html

初参戦です。大人計画の演出助手、大堀光威さん率いる温泉きのこです。

『初演は6人しか出ていないお芝居です。
今回は13人、ということで必然的に全部書き直します。
もしかしたら全く別の話になるかもしれませんが、
お座敷ROCK全快で一足遅い夏フェスを、蒸し暑い工事中の下北くんだりでお贈り致します。
サマソニ行って、フジロック行って、夏フェスのファイナルは温泉きのこで!
という事で、駅前劇場でお待ちしております。大堀光威』(チラシより抜粋)

という事です。
そうなんです。温泉きのこの醍醐味、劇中にROCKが全開です。
只今、大人気の映画、『舞子Haaaaan!!!』(←正しい表記が分かりません…)の主題歌を歌う、グループ魂のベーシスト小園竜一さんも出演です!それはそれは熱いROCKな舞台になることでしょう。
チケット七夕より発売中です。

皆様、ご予定いかがですか?
e0113121_1284481.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-07-12 01:31