まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムササビは見ず。

暑さもだいぶ和らぎましたですな。
やっかいだったパンチパーマも無事に落とせました。

ここ何年もずっと行ってるのは、高校時代からの友人が働いていた三茶の美容室。
その友人は去年、結婚と共に綺麗な奥さんと和歌山帰っちゃったので、その後俺を引き継いでくれたのが松崎君。
彼はいい人で、俺が周りの目を気にしながらパンチをかけてる時に、同僚の美容師さん達に、『彼は芝居やってて。決して自分の希望であの髪型にしてないから。』と、言って回ってくれるのです。あ、別に回ってないな。そして他の客にはそんなこと言わないよ。
松崎君!2回連続のパンチと、その後処理。何度もありがとうね!!これからも変な髪型にするかもだけど、その時はよろしく!

パンチも無事落とせたなら、その後行く先は決まってますね。
そう。高尾山!高尾山のビアガーデン!高尾山ビアマウント!!
行っちゃいましたよ〜。初の高尾山です。東京っ子は遠足で必ず行くという話ですね。外国人旅行客に高尾山はとっても人気みたい。なんせ都心から1時間であの大自然ですからね。

一緒に行ったのは温泉きのこでご一緒した三人。
明大前で待ち合わせて、いざ高尾山へ。近いよ45分!
そして高尾山口からケーブルカー。修学旅行気分。
日本一急勾配のケーブルカー乗って、ビアガーデン到着。
e0113121_3494883.jpg

いやあ、もうね。楽しかったの一言ですね!自然ね!夜景ね!ビールが進む進む。『楽しいね〜!』ってみんなで何回言ったろう。
飯もうまいし。都心のビルの屋上のビアガーデンもいいけど、やっぱ違うぞ!
e0113121_3295881.jpg

見えないけど、この後ろに綺麗な夜景が広がってます。9月いっぱいやってるからまた行きたいなあ。
e0113121_3285054.jpg

酔っぱらった帰り。ケーブルカー前で。左からこの間の温泉きのこでご一緒した、エプロン、ギタリスト岡野さん、衣装のやっちゃん。

この後は下北に移動し2次会。合流してくれたのは、同じく温泉きのこ参加者の山本さん、及川さん。山での開放感からか8割シモ話。途中から来てそりゃないよね。お二人ごめんなさい。

ああ…おそらく今年唯一の夏っぽいイベントだな。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-24 03:42

やっかいだよパンチ。

『きのこから毛が生えたっていいじゃない ファイナル!』無事に終わりました。
ご来場頂いた皆様、お盆の時期に、またクソ暑い中にも関わらず誠にありがとうございました。
温泉きのこ。稽古中からとても楽しい日々で、本番やっててもそれは変わらずでした。
稽古中はさほど思わなかった事が、本番入って色々出て来た。主にキュンキュンな感じが。とてもいいお話だった。
昼の本番終了後、夜に向けて大堀さんのご両親から頂いた馬刺を食べてみんなで精をつけてる所です。
e0113121_1504058.jpg

この馬刺がすっげーうまかった!!まだ余韻が抜けきれてない僕です。
そう。以前、ふれあいで同じパンチパーマ(パンチというかきつめのおばちゃんパーマ)をかけてて、ストパーで落としたんですが、その後が長い間どうにもこうにも髪型がうまいこといかなかったのです。
だから今回は、ストパーで落とさず、なんか緩めの液をつけては流し、つけては流しして、髪切ったりしたんですが、これがまたどうにもこうにもうまくいかねえ!!時間なくなって途中で切り上げ、きのこ終了後久々のバイト先に行きました。
なんだろ。ワカメの妖精やら、メドューサ役だったの?やら何やら言われたさ。
まだ途中段階なのだよ!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-19 02:10

ウコンの力を信じてる。

夏フェスの温泉きのこ 『きのこから毛が生えたっていいじゃない ファイナル』
明日19時の回で終わりなのです。連日盛況で何よりです。
色々書きたいですがまた今度にしよう。
だって眠いもの。もう寝るのさ。そして最後もいつも通りに。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-14 03:09
バタバタと、しかし無事初日が明け、今日も無事2日目終了。
今日は舞台上でマジごけをしてしまいました。
明日は2ステ。早く寝ないとな。
芝居やって、お酒呑んで、毎日贅沢な日々を過ごしています。
ごめんなさい。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-11 03:52

稽古終了。

呑んでばかりいないぞ!は守れてません。
昨日の稽古後の居酒屋。お店のお母さんがwiiのボーリングに夢中でした。
e0113121_0292762.jpg
カメラ目線頂いたのは、グループ魂ベーシストの小園さん。今回は魂ファン必見!ライブでは見られない小園さんのお芝居が見られますよ!
その奥では、稽古後のビールがうますぎるのか、ほうけている東京タンバリン山本美月さん。

明日からいよいよ小屋入りです。今日はちゃんと帰ってます。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-07 00:31

真夏のふれあい。

今日も今日とて稽古の日々です。明日からは下北に移動しての大詰め稽古。
家が近いからと言って呑みにばかり行かないぞ!が目標です。

先ほど、あさって??日付変わって明日から本番を控える、ふれあいの相方、林さんと電話で久々に話す。元気そうで何よりだ。
ブルドッキングヘッドロック『不確かな怪物』/作・演出:喜安浩平/三鷹市芸術文化センター・星のホールにて、8月4日より12日まで。
ブルドッキングヘッドロックHP:http://www.bull-japan.com/home/
かぶってて観に行けませんが頑張って!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-03 00:31

呪いをかけてやる。

関東の梅雨もようやく明けました。けどまた台風が来てます。
あー、あれだなあ。稽古中は細めに更新できてるなあ。

今日の帰り、電車で4人がけの真ん中2人分に腰を下ろしている会社員。すみません。と言っても席を空けず、カッときて、腰を下ろそうとしたら、チッと舌打ち。
座っても寄ろうともしないのさ。そこから下りるまで攻防。背中が背もたれに到達まで二駅かかった。座ったのに汗かいた。
お前みたいなもんはなあ!あれだ!日射病になってしまえ!そして、『喉乾いた〜。』って買ったジュースが、自販機に入れたばかりでぬるいままであるといいさ!さらにお釣りを取り忘れろ!!千円だ!千円入れてお釣り取り忘れろ!!!
愚痴ついでに、バーゲンで買ったカーゴパンツが3回目はいたくらいでジッパーが絡まり、むりやり取ろうとしたら壊れる。修理に出して今日取りに行ったらジッパー交換で2千円かかった。バーゲンで買った分、何か損した気分だ。ニクイアンチキショー。

昨日はラストオフ。明日でスタジオ稽古第一弾終了。あさってからは、本番の地、下北でのラストスパート稽古三昧に移ります。リンチの最新作が早く観たい。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-08-02 03:03