まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋が好きなんだ。

すべらない話を見逃した。途中から見た。
矢野・兵藤ってまだやってんのね。久々に見た!誰か録った人に借りなければ。

皆さんもご存知かと思いますが、いやあ、始まりましたねえ。
ニューアルバム引っさげてのBUCK-TICKのツアー。
TOUR ”07「天使のリボルバー」

今回は3回行きます。おととい一人で神奈川県民ホールに。
テンション上げる為、関内駅から会場向かうまで、缶ビール2本空けたら、中盤もよおしました。で、皆さんノリノリのとこ、「すみません…前失礼します。すみません…」とトイレに。一曲逃しました。
あさってはパル多摩。10月渋公。それが糧!!!
なんか最近BUCK-TICKの事ばっかだな…

初めてリンクを貼ってみました。前回の温泉きのこで、僕のお姉ちゃん役だった、役者の関絵里子さんのブログです。
僕はお母さんと呼んでます。大好きな女優さんです。

このままちゃんと秋になるのかしら。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-26 02:44

マッコリマッコルリ。

木村カエラにこんな曲名なかったっけ?リルハリルラ?

おととい、ここでえらく長い文を書いて、最後にしくじり、全て消去してしまいました。
その後、ものすごくイライラしました。

消えてしまった内容は、ipodが大分前から壊れており、先月、他にはもう種類がなかったのでnanoを泣く泣く買ったが、先日新しいipodクラシックが出て、ネットで速攻買ったはいいが、僕のmacじゃバージョン古くて繋げねえ!って事。

温泉きのこの中西さんが出ている、ピチチ5を観た。
二日酔いで死んでた一日だったが、とっても面白かったのです。
スタイルにツボだ。

そうそう。こないだのBUCK-TICKフェスでMCUを見て友達と、『MUCって古田新太に似てるね。』って話になったんだけど、木更津キャッツアイのワールドシリーズで、もうそういう役で出てるのね。やっぱ似てたんだ〜って。

ええと、その後もなんだか、きのこメンツと仲がいいです。
先日も何人かで新宿の韓国料理屋に繰り出す。
辛い辛いに、ビールビールに、マッコリマッコリ。ビールチェイサーにマッコリ。
マッコリがラグビー部ばりのやかんでくんの。
そう。ピチチで二日酔いはそのせいです。

e0113121_2584964.jpg

マッコリやかん片手の東京タンバリン山本さんと、関のお母さん。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-22 03:01

叫び。

フレンチブルドッグが好きです。
大好きです。愛しています。

飼った事はありません。
犬は総じて好きです。だが、ずば抜けてフレンチブルドッグ。ゆずれねえ。
あの丁度いい肉付き。愛らしさ。後ろから見た時の見事なフォルム等…
バイク乗っててね、彼らを見つけるとバイク停めて見ちゃうんだ。それぐらい好きさ!

ブルドックじゃなくて。パグじゃなくて。フレンチブルドック!
けど、ちょっと流行ってるよね?もうそんなでもないのかな。
何だかお洒落な人たちが飼うイメージがあるな。
犬はファッションの一部じゃねえぞコラァッ!!

一度、ネコタマイヌタマだっけ?二子玉川にある。もうないんだっけ?
あそこで一度触って、散歩させた事があるよ。それだけ。
身近な人で飼ってる人いないかなあ。散歩しまくりたいです。

そうねえ、好きになったきっかけを考えると、ジョジョだと思うんだよね。
ジョジョの3部後半で出て来たイギー。イギーが好きで。犬のスタンド使い。ザ・フール。砂のスタンド。
ヴァニラ・アイスからポルナレフを助ける時のイギーのかっこよさといったら!
けどイギーは死んじゃうんだよ…やれやれだぜって…。
でもイギーはフレンチブルドックじゃないんだよな…フレンチブルドックよりちょっと細いんだよな。なんだっけな…
考えてる間に、ネットでちょっと調べりゃ分かるけど面倒くせえな。
何故かさっきから、コッカスパニエルとダスティン・ホフマンが頭を離れない。二つとも全然違うぞ!

今はYoutubeの動画で我慢しています。
いつか犬と一緒に暮らせる様な余裕が出来たら、迷わずフレンチブルドックと一緒に暮らしたい僕です。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-12 03:02

有意義な2連休。

今日もお休みでした。
昨日の疲れから1時から13時まで泥の様に眠り、起きて掃除。

思えば部屋に掃除機かけたのが、前いつか分からないくらい。
たまに拭いたりしてましたけどね。
埃と、パンチの時の毛か、それに似てるまた違う毛かどっちか分から…やめとこ!!
とにかく隅の方はえらい事になってた。

で、新宿にきのこ中から見たかった、リンチの新作『インランド・エンパイア』をやっと観に行く。
やっべ。14日で終わりだった。危ねえ!

想像以上でした。ノックダウンです。あの3時間は…
謎解きとかはもう放棄した。今までみたいに途中からじゃなく、もうのっけからリンチワールド全開。映像はもちろん、音がすげえなあ。怖かったもんなあ。
分からなくなっても、あれはもう楽しんでしまわnight!
そうそう、裕木奈江がNAEで出演してるね。ナオミ・ワッツすげえ探しちゃったけど。声の出演だったから分からなかったよ。
とにかく上映期間中に間に合って良かったです。

で、映画後、知り合いとサシ飲み。の後カラオケ。
昨日の余韻も冷めやらず、BUCK-TICK熱唱。

明日も遅いので今日はこのままマルホランド・ドライブ久々に観るぞ!
次はベクシル。
[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-10 01:48

28

昨日28歳になりました。おめでとうメールをくれた方々、ありがとうございました。
中には電話までしてくれた方もいて…こんな僕に。ありがとうございました!
で、誕生日に行って来ました。
BUCK-TICK FEST 2007 『ON PARADE』!!
e0113121_1411652.jpg

なんのこっちゃと?バクチクフェスと?
そうなんです。何を隠そう、隠してませんが、私はBUCK-TICKの大ファンなのです。
小5で初めて聞いてからだから、もうあれだ。何年だ?小5っていくつだっけ。
11?12?だからもうあれだ。16、17年ですよ!

そして昨日、BUCK-TICK主催のフェスに横浜みなとみらいに行って来たのです!
誕生日の日にこんな事って…ああ、幸せだったなあ。

「バクチクってまだやってたんだ〜。」
なんだてめえ!?誰だてめえ!やってますよ!バリバリやってますよ!デビュー20周年ですよ!!
一度もメンバーチェンジもなくね、毎年武道館やってるしね、コンスタントにアルバム出すしね、それがまた作品毎に全くの変化をみせね、こうやって野外フェスもやっちゃうしね、もういいおじさん達ですがとどまる所を知りませんね!

しかしまあ、今日もだけど昨日も暑かったから、一日外にいてすっかり焼けました。
昼間っからビールたらふく飲んだけど、汗かくから酔っぱらわないのね。

他の出演者も、遠藤ミチロウ、土屋昌巳と大御所から、BUCK-TICKに馴染み深いバンド多数、そしてKEN ISHII、MCUとジャンルもさまざま。
Jが良い事言ってたな。兄さん達がいなけりゃ、俺もこうしてここにいなかったと。

キャオッ!!

終演後、入り口のアーチにスライドでメッセージが映し出されてた。

ありがとう。
心からありがとう。
愛してるぜBaby!BUCK-TICK

ぎゃおっ!俺の方こそ愛してるんだよ!!

と、読んでる人が恥ずかしくなったらごめんなさいですが、素敵な誕生日だったのです。
e0113121_14111878.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-09 14:17

弟思い。

台風のせいで仕事先のビル全体が早く閉まりました。池袋メトロポリタンプラザ。
珍しいね。
みんな来てね!中華だよ中華。餃子と担々麺が一押しだよ!みんな餃子は好きかい?じゃおいでよ!!

池袋なんてねえ、今までちょっと苦手だったんだよねえ。未だに駅の中ちゃんと分からないし。渋谷、新宿とまた違った感じが。やっぱ上辺りの匂いがするよね。
ま、俺は誰よりも田舎者です!

今日はね、従業員の為に早く閉店したのですが、早く終わったのをいい事に呑みに行ってしまいました。
したら、心配したお兄ちゃんが車で迎えに来てくれました。
なんていいお兄ちゃん!
ごめんなさい。ありがとう。
俺、もうすぐ28なのに。迎えに来てもらっちゃった。
俺、もうすぐ28だのに。未だにお兄ちゃんと呼んでます。

年末に今年ラストの舞台決まりました。詳細はまた。
e0113121_1571754.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-07 02:03

27

火傷もすっかり良くなり風呂でも両手で洗えます。
台風が来てますね。明日はどんなもんだろう。

僕、8日に28歳になります。
今まで常々、27という数字に縁深いと思っていて、以前から27歳の時は何か大きい事が起こるんじゃないかと思ってた訳ですが、特にこれといって何事もなく27歳を終えそうです。あ、ふれあいの旗揚げかなあ。
写真は先日中野に観に行ったチェリーブロッサムハイスクールで、左からケラマップで一緒だった宗清さん、出演者で同じくケラマップの岩崎さん、ナイロンの柚木さん。
太ったと言われたなあ。太ったもんなあ。何とかせねば…
他にもブル関係やらきのこ関係やら知り合いに何人か会いました。
ふと知り合いと出会える終演後。皆さん元気で何よりです。
e0113121_3145710.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-06 03:18

左腕復元したい。

バイト中に左手首を火傷して、それがそこそこな火傷で、入浴時は左手がお湯に全く触れない様に高く挙げて、右手のみで体を洗っており、右手のみで洗ってるから右腕自身がうまく洗えず、特に右の脇下なんか全然洗えず、しかし2日目ともなると右膝に泡を大量に置き、そこに右脇の下をこすりつけるという荒技を開発した井本です。こんばんは。

行ってきました!エヴァの新作!!
『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』

待ちわびてたのさ。みんなが待ちわびてたに違いないさ。
まさかまた観れるとはねえ。感慨深いもんが込み上げました。宇多田ヒカルの曲もマッチしてたなあ。

無事に初日に見終わった夜、小劇場界エヴァ同好会(S・E・D【仮】)会長の中西広和氏(温泉きのこ)とメールで討論。熱い想いが携帯のボタンをズバズバッ!!
まあとりあえず今度飲みながらという事に。

また来年が待ち遠しい。

何かヤフオクで、ある美術家が作ったロンギヌスの槍がえらい事になってるらしい。と友達からメール。すごい値がついてると。したら本当にえらい事になってた。
どうなんだそれは!!まあいいや。

ああ…みんなノットアローン。
e0113121_1223814.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2007-09-03 01:33