まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラストオフ。

本日(もう昨日)は稽古休み。
本番終わるまでラストオフ。

早く起きてあれこれするつもりが、予定より2時間の寝坊。
あいにくの雨なので、バイクではなく車で出かける。
主に決まってない衣装やら、小道具やらの買い出し。
あと、髪を切りに三茶へ。

ここ何年か切って頂いていた松崎君。
去年はふれあいと温泉きのこで、2連続パンチパーマをやってもらったり。
その松崎君が明日でお店を辞めるので、僕も通い慣れた三茶の美容院が今日で最後。
今後は松崎君いる店にまた行くのだ。

さっぱりしたその後、ブルドッキングヘッドロックの女優、兼衣装の山口かほりさん宅へ衣装を借りに行く。
e0113121_125526.jpg

        コーヒーを入れてくれるかほりさん

いつも元気なかほりさん。
ふれあいの話や、ブルの話等を少々。

元気をもらい、また明日からも頑張るのです。
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-30 01:25

連日稽古。

本日は稽古前に「衣装合わせvol.1」を行う。

衣装さんに発注をかけてる以外の衣装を持ち寄り、決めていく。
ハウスダストに弱い僕は、衣装合わせの最中、鼻がズルズルしてきた。
予想以上に今日で決まった物が多かったので、ひとまず一安心。

稽古後、作業中の衣装さんに、小道具と衣装のコラボ的になる物の土台を渡しに行く。きっと徹夜での作業であろう…よろしくお願いします!

その後家の近くのドンキへ。
これまたふれあいの買い物。

レジが激混み!

そういえば明日は土曜日。
稽古中は曜日の感覚なくなります。
大量の酒を買い込むおそらく大学生、花火を買い込む人達。
楽しそうだなあ。って、花火って早くない?
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-28 02:17

パクりきれてねえ!

僕の生まれ故郷、和歌山県の南紀地方に、『めはり寿司』というお寿司があります。
e0113121_1163761.jpg

               めはり寿司

何かでかい虫の卵みたいですが、食べ物です。
ご飯と醤油ベースのタレ、あと刻んだ高菜を混ぜてあり、それを高菜の葉でくるんだというシンプルなお寿司です。
名前の由来は、その大きさ故、食べる時に『目を張る』程大きな口を開けてしまうという事らしいです。
普通のお寿司と並んでスーパーで売ってたりと、和歌山ではとてもポピュラーな食べ物です。

で、びっくりしたんですが、最近近くのスーパーでめはり寿司を見つけました!
びっくりしたのは、めはり寿司が東京にあるなんて!という事ではなく…


はいこちら。


e0113121_1163784.jpg

         近所のスーパーで見かけた目はり寿司


全然違げえじゃん!!!何だこれ!?パクりきれてねえっ!!


実は何となく気持ちは分からないでもないんです。

説明しますと、同じく和歌山のお寿司で、「さんま寿司」というのがあります。
すし飯の上にさんまを乗せて、こうギュッと木箱かなんかで固めるやつ、押し寿司ですね。それをからし醤油でいただきます。うまいです。

というものがあるんですが、それとごっちゃになってますね。
分かりづらいかもですが、ご飯と高菜の間に、さんまがありますね。
さんま寿司の上に高菜を乗せてしまってる訳です。
それをめはり寿司だと言っているのです。

どう間違ったんだろうなあ…作った奴、何を見たんだろう?

どっちかというと、これは8割さんま寿司です。
和歌山県民が見たらびっくりするでしょう。

『どんなコラボや!?』と。

どうどうと、『紀州名物めはり寿司』と書いてますが、一言物申したい僕です。


[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-25 01:16

オフ。

先週のいつだったけか。
親知らず一本目抜きました。

正直きつかったです。抜いてる最中はね、麻酔ガンガン打ったんで痛みはなかったですが、麻酔きれるともうダメでしたね…
痛み止め飲まないともう痛くって!顔もパンパンに腫れました。
明日は稽古前に抜糸ですが、まだ痛いんだよな…

歯の事ばっかり…

今日はふれあいの稽古はオフ。まあ色々やろうと思ってた事出来たり、出来なかったり。

19時に新宿へ。雨が結構なもんでしたね。
20時からの舞台美術の打ち合わせの為、お店を探す。

e0113121_2474796.jpg

あーでもない、こーでもないと会議の面々。
手前、舞監の主侍さん、演出中西さん、奥、ふれあい林さん、美術の桑原さん。

毎度色々無理を言ってすみません!

明日からは昼夜稽古突入!!
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-23 02:47

のまれるなふれあい。

ふれあいの稽古も、今週月曜から始まり、最初の一週間が無事終わる。
いやあ、濃いぃですよぉ〜!面白いですよぉ〜!ゲストの皆皆様方。
前回公演『ふれあいバカ』の出演者、太田さん、オトメトックジャパン守山さん以外に、今回新たな役者さん6人いますからねえ。強者達。ふれあいの二人は大丈夫か!?

ふと気づいたら、僕、今年初舞台なんですよね。
今まで何やってたんだろ…久しぶりなんで稽古も何だか新鮮です。

いやあしかし。暗いニュースが最近多いです。
個人的には、バイクの調子が悪くてバイク屋持って行ったら、タイヤ交換や、なんやらかんやらなんやらかんやら完全復活には9万かかるって……9万!!!?
そんなの死みます。お財布死みます。
なのでちょっと妥協します。だってそんなの払えません。
歯医者でもお金がかかっているのです。
日頃のメンテナンスだなあ…特に何もせず乗り回してしまってるからなあ。

濃いぃゲストの皆様に関しては、ここか、ふれあいHPで詳しくご紹介していこうと。
と、今は思っております。
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-15 01:28

宣伝。

今週火曜日、ふれあいは無事に顔合わせが終わりました。
あの空気ったらなんでしょうね。顔合わせの空気。どこかよそよそしく、初々しい。
これから毎日の様に顔を合わせる人達。
とても面白くなりそうな予感たっぷりでした。

顔合わせ後、飲みでは朝までいってしまい、2次会後半からの記憶が薄く…
初対面といっても過言ではない客演の菊川さんに結構絡んだ覚えが…

まあね!本番までもう1ヶ月ですから。かなりタイトですよ。
どうしたもんですかね。大変な1ヶ月になると分かっていると、早く終わらねえかなあと思ってる自分も端っこに…(みんなには内緒だよ!)
慣れません。なんせふれあいはまだ2回目なので。

で、まだだったチラシをドン!

e0113121_2224518.jpg

前回公演同様、私、井本洋平が全面で派手にやっております。

チケットはもう本日!6月7日より発売です!!
info@unit-fureai.net
で、どしどし受け付けております。
詳しくはふれあいHPまで!!!

よろしくどうぞお願いいたします。
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-07 02:28
ふれあいの顔合わせも来週、もう今週か。日曜から今週か。
です。いよいよ始動します。ふれあい第二回公演『俺のことはいい、お前は行け!』

また更新しない日々でしたが、最近といえばですね。

歯を抜きました。
現在、週一で歯医者に通ってます。
もうね、悪いのは今回で全て治してしまうのです!
いつも、痛くなくなったら途中で通うのをやめてしまってました。いかんですよ〜!

親知らずがですね、とてもやっかいな親知らずが、右にも左にもあるらしく、それが徐々に他の歯に影響を及ぼしてきてるので、最終的にはその親知らず2本をやっつけます!
その前に、小さなやつからやっつけたり、前に治した歯の新たな処置をやっておる訳です。抜いたのは、下に歯がなくて噛み合わせに関係ない、なんら仕事をしてこなかった左上の奥歯。完全な虫歯でした。まあ、可愛そうな存在だったね。

しかし最近の歯医者はすごいね!治す前と後の歯の画像を撮って見せてくれるのね。目の前に壁掛けテレビがあるのよ。
どこがどうなったのか、すっごく分かりやすい!!しかも女医さんだよ!?
女医さんは初めてだなあ。そんな年変わらない感じだなあ。
ちきしょう!!デキル女め!!!

歯といえば、アロがここ最近口が臭くて。
可愛い顔してこいつ口臭っせな〜!と思って、胃が悪いのかとか心配してたら、どうやら歯が生え変わる時期らしく、血の匂いだったんですね。
昨日アロに白いぬいぐるみの、噛むと音が鳴るおもちゃ買って帰ったんですが、それがもう血で赤くなったからびっくりして。

ま、歯の事はもういいや。

そう。最近はふれあい始動の準備していたり、秋に出演する舞台のワークショップに行ったり、なんだりかんだり慌ただしいです。

もうすぐ梅雨ですか。バイクに乗れない季節。嫌だわぁ……
ガソリンも痛いわぁ……

前回上がった時も、今回も、忘れてて、0時過ぎて上がった瞬間入れてますからね。

いかんですよ〜!
[PR]
by imohei-fureai | 2008-06-02 02:52