まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

R2C2。

27日にR2C2無事初日を迎えました。

本番迎えるまでの場当たり中、代役としてですが、
パルコ劇場の様な大きい舞台に立って、
早く自分で立たねばとつくづく思いましたねえ。
大阪公演も含め、全部で54ステージという長丁場ですが、役者の皆様とスタッフの皆様が
最後まで無事に公演を終えられる事を私、祈ります!

客として観に行くのがすごい楽しみだぜ!

e0113121_15212491.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2009-04-30 15:23

代役。

どうでもいい昆布の話などしてましたが、先日、7月に出演します、猫☆魂のチラシやらなんやらの撮影があり、最近では珍しい早起きで渋谷へ。
役者っぽいこともしてます。

猫☆魂は旗揚げから観ており、主宰の西永さんが前回ふれあいに出てもらい、役者の井澤君が11月に共演し、他の方ももちらほらですが面識はありまして。
しかし初めて出るとこなんで、井本これ、かましていかねばなあと!

初対面の方々に挨拶。撮影も順調に終わり皆さんにさよならをし、稽古場へ。

そう。前回の温泉きのこが終わり、ほどなくして現在まで稽古真っ最中です井本。
稽古中と言っても私、出演はしません。
人生初の稽古場代役のお仕事をやらせて頂いております。スタンドインと言うらしいですが。

今月27日からパルコ劇場で始まります、宮藤官九郎さん作・演出の舞台『R2C2』!

身に余ります。
先月11日に顔合わせ。
緊張死するほどでした。なんせそうそうたる役者さん達。
阿部サダヲさんなんて、俺19かハタチくらいの時、渋谷ですれ違って追いかけて、握手してもらったからね。

我らが温泉きのこのボス、大堀さんは天下の大人計画の演出助手でして、今回も演出助手やられてる訳ですが、きのこでの演出以外の仕事っぷりも見れて良かったですね。
大堀さんが居なかったら、俺みたいなもんは確実もっと右往左往してましたね。
いかんいかん。

まあそれはもう毎日笑いっ放しで、刺激的な日々で、何かしら自分の足しにせねばな。

一ヶ月強続いてる稽古も間もなく終わり。
最後まで代役をまっとうする所存でございます。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-04-20 23:55

優しい昆布。

「都こんぶ」で有名な中野物産が出してる、梅風味の昆布のお菓子がうまいぞ。
名前なんだっけな。セブンで売ってんだな。
数多くある梅風味の昆布のなかでも、だんとつさ。
と、最近は、「お〜いお茶」の「あま味」が100ミリ増量でお手頃だ。

どうでもいいな。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-04-15 02:30

報告。

東京は桜も散り始め、花見の季節も終わりですかね。
毎度のことながら久しぶりの更新でございます。
ごめんなさい。ありがとう。

花見は一度しかやったことがありません。
今年は有り難い花見のお誘いがあったのですが、前日に飲み過ぎてしまい、当日はひどい二日酔い。
泣く泣くお断りしてしまいました。

ブログのスキンも変えまして気分一新!
で、タイトルの報告ですが。

私事ですが、自分のブログなんで私事で大丈夫なんですが、
前回公演終わってから、正式に「温泉きのこ」の劇団員になりました。

連続三回出演させて頂いた温泉きのこです。
何が変わるっちゅうとアレなんですが、きのこがある限りは、俺が役者やってる限りは出ますよ!
という意気込み。大事。

今後は主宰の大堀光威さんの下、温泉きのこで頑張っていくのです。
次回の温泉きのこは12月!とりあえず7月の猫☆魂さんへの出演から、

井本洋平(温泉きのこ)

となりますね。よろしくどうぞ。

で、きのこになりました!と言うと、よく聞かれるのが、
「ふれあいは?なくなったの?」という質問。

ふれあいはございますよ。これからも。解散してません。

ただ、ふれあいは井本と林の気ままなユニット。
色々なタイミング、その他もろもろが重なって公演を打つユニットなのです。
おこがましいですが演劇界で言うなら、モッカモッカみたいな。すみません。
ん〜…最近だとなんだ、羞恥心?ルパンとコナンの合同のやつ?あ、プッチモニ?古い?
そんな感じ。

ただ今年はやってないんで、来年三発目かましたろかと考えております。

温泉きのこ、ふれあい共々、井本洋平よろしくどうぞ!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-04-10 01:18