まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連続記録終わり。

連続更新記録も8回で終わり。
いやあ、満足満足。

連続更新すると、ブログ見てる人の数も増えててびっくり。
先週一週間は、いつもの4倍の閲覧数。なのに誰もコメント残さねえ!

あんた。寂しいったらねえよ!!!!

昨日、今日と久々に実家に帰り、アロ三昧の休日。イン千歳台。

久々に会ったアロは、『バキューン!ゴローン!』で床で一回転する技を身につけてやがった。
あの野郎…

可愛すぎるぜ!!!

昨日は俺の腕枕で一緒に寝る。
俺が帰ると必ず俺と一緒に寝る。
たまらない。

とにかく人が好きなアロ。
誰にでもしっぽを振る。
実家の前の、ユニクロの駐車場整理のおっさんにメロメロのアロ。
おっさんの手袋を咬んで離さない。

分からねえ…


e0113121_245386.jpg

              洗濯機に幽閉中のアロ
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-27 02:47

ヨーグルト漬け。

あれでしたね。
猫☆魂チケット発売は、日付変わり本日24日からですね。
昨日は23日でした。すみません。
もうトロットロです。

『ヨーグルト漬け』なるものをやってみた。
ぬか漬けならぬヨーグルト漬け。
昨日、所さんの番組でやってたんだよ。

結局のところぬか漬けのうまさの秘密は乳酸菌にあると。
乳酸菌ったら何よ?そう!ヨーグルトだ!!

ぬか床は完成するのに二週間かかるが、ヨーグルト床は、プレーンヨーグルトに3%の塩を混ぜるだけで出来上がり。あら簡単!
しかも皆さん、おいしいおいしいと言っていた。

で、テレビ見終わってからそのままスーパーに買い物へ。(暇なんだなとか言うな!)

テレビでやってた通り、キュウリ、茄子、豆腐(変わり種!)、
そして俺チョイスでミョウガを買う。ミョウガは好きさ。
と、肝心なヨーグルトも。

で、帰って作る。
タッパーにヨーグルトと3%の塩を入れ、食材をイン!
冷蔵庫に入れてーの、明日が楽しみだぜ。漬け物が好きよ。

で、今日ワクワク帰宅し、タッパーを開けるの図。

e0113121_1131740.jpg


ほほう…ぐむむむ…本当に大丈夫なのだろうか。
思いっきり野菜にヨーグルトがベッチョリだぜ…

で、ま、ともかく洗って、切ってみて、盛りつけるの図。
e0113121_11652.jpg

          きゅうりと豆腐。豆腐光り過ぎ。

e0113121_117314.jpg

          茄子とミョウガ

おーし。早速食ってみるぜ。まず、きゅうりをぱくっと!

ああそう……微妙…ああ、すごい微妙…
ぬか漬けの味はするものの、なんせ味が薄いぜ…
塩が足りなかったのか?
醤油つけて食わないと厳しい。

はい、次は変わり種の豆腐!

あ、うまい。これうまいよ。
チーズみたいになってるよ。お酒のつまみにいいんじゃないか。

よーし、この流れで茄子!漬け物の定番をパクリ。

ペッペッ!何も味がしねえ!!なめんじゃねえぞ!!!

ちきしょー、好きなミョウガで挽回だ!

はいぱくっと。ボゲーッッ!!!そのまんまっ!!!ただのミョウガだぜ!!!
ミョウガまるごと食ったから、胃がカッカするわ馬鹿野郎っ!!!


なんなんだよ。テレビ。
俺なんか間違ったのか?
結局、まさかの豆腐が一番で、他はダメダメだった。
塩が足りなかったか。
もっと寝かすべきだったのか。いや、一日で良いって言ってたなあ。


あーあ。これにて今日の楽しみこれで終わり。

もうやんねえ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-24 01:28

告知。

まだ稽古始まってないですが、日付変わり本日24日から、猫☆魂チケット発売だそうで。
そこで詳細をドン!!!

猫☆魂vol.14 『プラチナ』

【期間】2009年7月11日(土) 〜20日(月・祝)

【劇場】下北沢 駅前劇場

【作/演出】西永貴文

【出演】
秋枝直樹 佐々木光弘 ヴィン 
井澤崇行 ムランティン・タランティーノ 小島裕 
林田麻里 秋澤弥里 井本洋平(温泉きのこ) 
桐生誠一(Tuesdays!) 杉木隆幸 大森華恵
岸潤一郎(NAィKI) 

【バンド】
Spanish Gauguin(松本恵理&岡崎保憲) 
オカクラ(石倉久幸&岡野直史)

【上演日程】
11日(土)19:00(☆)
12日(日)14:00/19:00
14日(火)19:00
15日(水)19:00
17日(金)19:00
18日(土)14:00/19:00
19日(日)14:00/19:00
20日(月・祝)14:00

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前
※13日と16日は休演日

<チケット>
【料金】前売り\3,500-/当日\3,800-(税込・全席指定)
☆印:初日割引 前売・当日共に\3,000-
学割:前売\2,800-
(猫☆魂メールでのみ受付、当日受付にて学生証提示必須)

【発売日】5月24日(日)

【取扱い】
・猫☆魂メール neko-tk@twin-beat.com

※㈰希望日時㈪枚数㈫お名前㈬連絡先を送信してください。こちらからの返信をもって予約成立となります。
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34565)
・イープラス http://eplus.jp/
※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。

【問い合わせ】TWINBEAT 03-3325-7576(11:00~17:00)

ですね。
クレジット見ると、ヴィンさん、ムランティンさんが目立ちますね。
外国人ではなく、日本人の方達です。
ここでも稽古の事、多々書くことでしょう。
よろしくどうぞ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-23 01:07

R2二回目。

e0113121_383864.jpg

R2C2二回目観に行く。

バイト先の料理長であり、ホル友(カラオケでマキシマムザホルモンを歌う友達)でもある清水チーフとその彼女さんと。

一週間前に観て、今回本番見るの二回目だが、一週間前にはない部分もあったりなんだりで、当然楽しんだのです。

横のチーフからはグスグス泣き声が聞こえたり。
女性客がほぼだから、チーフの様な男の笑い声がすげえ目立つなあと思った。


今日で見納め。
楽しかった!

で、帰るつもりがエプロンに会いにからさわぎ場で呑んでいるさ。


今回の代役の経験を活かし、来月頭からは猫☆魂の稽古開始だ。

剥けて。剥けていくのだ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-22 03:08

時の過ぎ行くままに。

ジュリー。とてもいい歌だ。
前回きのこのエンディングで、初めて知ったのだが。

いやね、今、iPodで聞きながら、口ずさみながら帰って来たんだよね。

ただいま!今日も今日とて酔っているぞ。
いかんぞ。休肝日は大切だ。

あのねえ。マスクが家に大量にあり安心だな。
公演毎に買ってるやつがいっぱい残っているのだな。

ブログ。秘かに連続更新記録をねらっているのだ。
おそらくもう超えたかな。

ははーん!なるほど。さては酔っているな!
明日見てこれ、消える運命かもな。

だってだって。何もないぞ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-21 03:36

草野キッド。

いつも面白いけど、今日の草野キッドとても良かった。
U字工事のヒストリー。

キッドの二人が最後泣いちゃって。
U字工事と浅草キッドが古い付き合いで、師弟関係とまではいかないが、そんな様な。

しかしながら、バイト先の店長が最近多用する、『ごめんねごめんね〜。』がU字工事だったんだと初めて分かった。

あれだったのか。なるほどね。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-20 01:29
先日、日曜日。
チアのアジアカップの決勝を観に、きのこの中西兄さんと二人、原宿は代々木第一体育館に行く。
e0113121_17509.jpg


中西さんのお知り合いで、チアの日本代表にもなった方が出ているのだ。
日本代表ってすげえ。
いつも温泉きのこにも来て頂いているそうで。
ありがとうございます。

しかし日曜の原宿って人がすごすぎますね。
久しく行ってなかったんでびっくりしました。
外国人観光客が多いですね。コスプレ少女に外人の人だかりが出来てました。

で、初めて代々木第一体育館に行きましたが、まあ見た目どうり広い。
そして席がアリーナSSとチケットに書いていましたが、なんと演技エリアのまん前!

大迫力!!

目の前で繰り広げられるアクロバティックな演技の数々。
いやはやすごい世界ですね。

敵チーム同士なのに、声援送るのにはびっくりしました。

印象に残ったのは、エキシビジョンで、2、3歳のかわいい男の子の演技。
父親なんでしょうか。
時にはその子が父親とおぼしき男性に、物の様にブンブン振り回されてました。
小さいのにちゃんと流れ把握してんのね!びっくり。
めちゃめちゃかわいかった。

中西さんのお知り合いのチームは途中まで1位だったんですが、その後残念ながら3位までには入れずでしたが、その方は(トップって言うんですかね。一番上に上がる人。)素人目に見ても、断然高さとか、空中でのひねりとか他にはなかった感じでした。

あれですね。もう雑技団ですね。すご過ぎます。
観に行って良かったです。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-19 01:07

今知ったが。

松本人志が結婚!
そして妊娠!!

今携帯のニュースで知ったがびっくり。

ついに結婚かあ。

ああ…松本さん。

「4時ですよ~だ」の頃から大好きでした。

生きてる時に生きてて良かったです。

家族以外に死んだら困る人の一人。

ああ松本さん…。

またヴィジュアルバム出して下さい…。

おめでとうございます。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-18 04:10

やっと観る。

先日、木曜日。
やっとこさ待ちに待った『R2C2』を観にパルコ劇場へ行く。
きのこ団員中西さん、佐藤もとむさん他のきのこ常連メンツと共に。

僕は代役で本番の初日まで居た訳ですが、裏に付いていたので、初めて本番を外から観た。
井本ごときがおこがましいですが、稽古初めから付かせてもらっていたので、感慨深いものもあり〜。
もちろんたいそう面白かった訳で。

終演後は、宮藤さん初めキャスト、裏方の皆様にご挨拶に。
久々だったので緊張したが、皆様覚えてくれていて良かったです。
(ついこないだの話なんで忘れられてたら困りますが)

その後、きのこ連中ときのこボス大堀さん、今回R2C2の歌唱指導でもあり、前回の温泉きのこに2曲の作曲をして頂いた益田トッシュさん、とトッシュさんの教え子のきれいなお二人、きのこでもお世話になっている、R2C2演出助手のりょうこお姉さんと呑みに渋谷の街へ。
やんややんやと騒ぎ、最終的に数人で朝まで。

ああ〜!!楽しいひとときでした。
もう一回観に行きます!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-17 01:14

携帯復活。

携帯は結局見つからず。
保険に入っていたので、安い値段で紛失したものと同等の機種に変更。

データが全くないと諦めていたが、家にある以前使っていた携帯から移せるぞと、ナイスなアイデアを知人に聞く。
が、家にあったのは5、6年前に使っていた古い携帯。
auショップに持って行くと、電源が入ったのでデータは移せると。

しかし古い携帯。
ここ何年かで知り合った人のデータがないので、人づたいでメールでアドレス、番号を送ってもらっている。
しばらくは会う人会う人にご迷惑をかける事になりそう…
[PR]
by imohei-fureai | 2009-05-14 14:25