まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムサオライダー。

6月も今日で終わり。
稽古の日々です。
e0113121_1410337.jpg
         先日の稽古場横のとうもろこし畑。の向こうに墓場。


世田谷の端っこはえらいのどかだ。


e0113121_14103396.jpg
                飯休憩時の給湯室。


男性陣はカップ麺ばかり。
小劇場俳優達の本番前の食事は体に悪い。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-06-30 14:10

2.0。

ついに始まりましたね。

エヴァンゲリオン新劇場版:破

e0113121_1314953.jpg

e0113121_274677.jpg

前作の序から、約二年。
待ちに待った新劇場版二本目。

本日は稽古最終休み。
初日より行って参りました。新百合ケ丘はワーナーマイカルシネマ。

前回の序は、同じく初日を池袋で観ようとして、あまりの混雑ぶりに急遽、豊島園の映画館に行ったら座れたんで、都心じゃなけりゃ初日でも比較的空いてるって事を学習。
今日はどこにしようかと。

で、新百合が空いてていい。と以前知人に聞いたのお思い出し。
案の定、ネットで12時くらいに調べたら、14時からの回がまだ予約出来たんで、速攻ネット予約して、劇場にて端末機でチケット発券。
世の中便利ね!!

破。最高の一言です。
序はヤシマ作戦までの話が、今までにほぼ忠実でしたが、今回の破は、ストーリーがガラッと変わってきててびっくりの連続。新キャラもね。
細かい事いっぱい書きたいですが、キリがないし、興味ない人は何にも面白くないだろうからアレですけど、まあ大興奮。一人静かに大興奮!前方後円墳!!
隣に座ってた同じく一人の男も、『まじか…』とか『うそ…』など、いちいち漏れてましたね。

僕はもう後半は、ほぼグスグス泣いていた訳で。
不覚でもなんでもなく。

開演前パンフとポスター買うのに、見たら物販が激混みしてたから、終了後速攻ダッシュ。
ポスターは売り切れ。初日よ!?
結局パンフ二冊(一つは保存用)と、買う予定無かったTシャツやら、クリアファイルまで購入。

終わるまであと何回か行きたい。

んで、エヴァの余韻冷めやらぬまま、小田急に乗り、梅が丘で途中下車。
好きなラーメン屋、せい家で遅い昼食。
夜は8月にホロビテで共演する、トッコ村上のお芝居を観に下北は駅前劇場へ。

ほぼ前情報知らず行きましたが、なかなか見応えのあるお芝居で。
2週間後自分がここで本番迎える事を考えつつ。
あ、終演後バッタリ猫のムランティンさんに会った。

明日から猫☆魂は怒濤の集中稽古スタート。

このまま梅雨終わればいいのに。

e0113121_219874.jpg

     ロンギヌスの槍に射抜かれる初号機。美しいパンフ…。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-06-28 01:47

命の選択を。

台本も完本しまして、稽古稽古の日々でございます。
e0113121_17233786.jpg

        猫☆魂vol.14 プラチナ のチラシ

しっかし今日は暑っちーな!!
晴れは晴れで嬉しいが、ザーッと降って早く梅雨なんて終わればいい。

バイトから一時家に帰り、せっかくのいい天気なんで、この時間から洗濯し、干し終え、今から稽古。

毎度の事ながら呑んでおりますよ。
何がメインなんだか分からないよ。

先日は三軒茶屋にて、二軒目行ったあと、もうすぐ始発って時間からカラオケ行っちゃいましたからね。

打ち上げかと思いました。

e0113121_17284928.jpg

             これぞ熱唱


ではではいざ稽古へ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-06-23 17:30

死を忘れるな。

連続更新したかと思いきやひどいもので、20日以上書いてませんでした。
ごめんなさい。ありがとう。

何もしてなかった訳ではなく、それなりにバタバタしておりー。

先月の27日で終わってますな。
確か、28日はR2C2の東京公演打上げでした。
渋谷はパルコ劇場の下のもつ鍋屋さん。
キャスト、スタッフ勢揃いのあんな大きな打ち上げは初めて!

その後は…

猫☆魂の顔合わせがありまして、現在はどっぷり猫稽古三昧!まっしぐら!!
しかも、もうひと月切ってますね。こんな時間にブログ書くなら、台詞覚えないとですよ。
稽古の事もまた追々。

あとは…

急遽叔母が亡くなりまして。
お通夜、お葬式も先日無事に済みました。

で…

和歌山の地元の友達が、俺と同時期に葬式で東京に来てまして、久々に呑みました。
こちら在住の友人含め三人で。現在の地元笹塚で。
やっぱ楽しいですね。古い友人は。久々でもそんな感じが余りなくて。
俺自身覚えてない昔話が、いっぱいでできますね。
元気で何よりでした。

と…

猫☆魂と平行して、というか、R2の頃からですが、もうひとつ稽古続いてまして。
8月にあるお芝居+バンドの祭典!その名も『ホロビテ』!!
はい。以下ざっくり詳細↓


ホロビテ
StartUpLive

「パーフェクト・ハートブレイク#8」
2009年8月29日(土)・30日(日)

@aoyama月見ル君想フ

作・構成・演出:細川洋平

出演

山咲竜ノ介*
村上寿子
青山隆之[東京タンバリン/劇団青山隆之]
工藤史子
井本洋平[温泉きのこ]
ザンヨウコ[危婦人]
佐藤もとむ[温泉きのこ]
長谷部洋子[カムカムミニキーナ]
細川洋平

[GuestBand]
プレパラートとヨウ素液

[SpecialGuestBand]
**********
間もなく決定!

[DJ]
IaM


はい。ホロビテです。
猫終わったらホロビテです。今年の夏はこの2本です。
8月末。青山のライブハウス@月見ル君想フ。
青山ってまたお洒落な。ライブハウスの名前もこれまたお洒落な。
余談ですがアロと初めて会ったのは青山です。ハイカラなアロです。

また詳しく書きますが、昔お世話になった劇団、水性音楽の主宰、細川洋平氏のユニットのホロビテ。
え?そうですね〜。僕と同じ名前ですね〜。いい名前ですね。ダブル洋平です。
ま、もう一人洋平居たんですが、現在は戦車になってますね。


e0113121_1511059.jpg


    写真は先日、猫の稽古後に参加したホロビテ顔合わせの飲み。

と…

BUCK-TICK TOUR′2009 『memento mori』 ですな!

4月からやってるバクチクのニューアルバム、メメントモリ引っさげてのツアー。
めんどいから全部カタカナで。
いっつになく素晴らしい!過ぎる!!現在まで3カ所行ったかな。
あっちゃんがヒゲ生やしてて、初めて見たが、もうジョニーデップにしか見えないね。
若いデップ。もともと日本人離れしてるから。男でもメロメロだ。

e0113121_221277.jpg


       メメントモリ、ツアートラック



とまあ、ざっくりと。

まだまだあるが何だかもう疲れました。

ありがとうございました。

おやすみなさい。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-06-19 02:19