まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワインレッド。

e0113121_2237245.jpg

ホロビテ稽古快調にスタートしました。

初共演の方達もいれば、3、4年振りに芝居やる人も何人かいて、フレッシュさと懐かしさを感じてます。

8月末に2日間だけ!

稽古と共に、バンド練習も気合い入ってますよ井本。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-30 22:37
どう生きていくのだ?
ケンシロウじゃないが、お前はもう死んでいるのだ。

僕は死んでいないふりを続けるんだ。


昨日からホロビテ稽古始まる。

全員揃わずだが、読み合わせ。

エチュード。
その後飲むね。

水性音楽以来何年かぶりに、主宰の細川洋平氏の演出席姿を見て、感慨深いものあり。
稽古もバンドも、もちろんかまします井本。

んが、本日は二日目にして稽古休んで、朝もはよから神奈川県は三崎海岸へ。

叔母の49日。納骨式。

車で向かうが、途中ゲリラ豪雨で一寸先も見えず、死ぬかと思った。

叔母にダイエットを誓う。


そういや、うちの多忙な主宰の大堀さんのブログが、復活してた。

温泉きのこの収穫祭。

何ヶ月か止まったまんまだった。

生きてた。

何だか嬉しかった。


ホロビテ。

きのこ新劇団員の、井本洋平、佐藤もとむが出演します!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-29 02:38

タコライス。

初めて作りました。
とてもおいしかったです。

トムヤムクンの素でスープを作り、ナンプラーたっぷりに、ソーメン入れて食ってます。
とてもおいしいです。

ナツダカラ、カラダ、アジアンホッスル…。

遅くなりましたが、
20日に無事に、猫☆魂vol.14『プラチナ』終了致しました。

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。
初参加の劇団でしたが、色々と記憶に残る客演先になったと思う。

楽しかったです。
また追々と。

27からは、バンド練習先行でやってました、ホロビテの稽古が始まる。
カッパの神様にお願いして、夏とホロビテ乗り切るんだ!ズコッチ!!


e0113121_2244159.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-25 02:34

ロッキンポ殺し。

はいはい。6回目終了。折り返したよ。

開演前はマキシマムザホルモン聞いて、テンション上げ目さ。
か、バックホーンの『ひょうひょうと』

テンション上がるが、今日噛んだ。
『〜外出るなんちゃらかんちゃら』の、『外出る』を噛む。
もう噛まねえ。

終演後、出演者数人と劇場近くで焼き肉を喰らう。

暑っついし、ビールが染み渡るな。
ありがとう。今日も僕は生きている。
未来に背をそむけて、みんな今日も幸せだ。

臭いのはみんな共犯という事で、明日からの活力に、にんにくもいっぱい食べたぜ!
会計一人1800円。安っ!!!

プラチナ本番初日、発売日に買ったドラクエ、やりだしたら止まらないと思い、
封印してたがついに昨日の休演日に手を出してしまった!

今もやりたいが、ちょっともう眠いし、明日から怒濤の5ステ連ちゃんだから、
ここはじっと我慢の子!

写真は昨日実家帰って久々にあったアロ。
夜の散歩は迷彩柄のハーネスに、ライトをつける。
まるで特殊部隊の様。かっこかわいいぜアロ!!!


e0113121_1255771.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-18 01:32

折り返すよ。

今日で折り返しますプラチナ。

昨日は二度目の休演日。

昼過ぎに起き、洗濯したり掃除したり。
16時からホロビテのバンド練習イン高円寺。

バイクで向かう途中、久々に白バイ捕まる。
ガラガラの左折レーンから、混んでた右折レーンに停止線超えて入った。
もちろん俺が悪いが、ああいうのは運だと思ってる。

バンド練習後、久々に実家に。
両親と寿司食いに行く。

母親が先日半月板の手術をし、退院祝い。
危ないから、びっこをひく母親と父親が手をつないでおり、
そんな両親の姿は初めて見たから妙な、なんか変な気持ちになる。
e0113121_14272088.jpg

            その両親。

で、明日からに備え牡蠣で精をつける。
e0113121_14285873.jpg


バイクで帰ってたので、ビール飲めないので、初めてノンアルコールのFREEを飲んだが、
まあビール気分は味わえたので、結構いいなと思った。

今日はソワレのみなのでゆっくり。
間もなく劇場向かいます。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-17 14:34

井本のフェンダー。

猫☆魂vol.14『プラチナ』

11日に無事に初日が開けました。

下北沢音楽祭が開催中で街がとてもにぎやか。

下北のあちらこちらから小粋な音楽が。
芝居やってる我々には、ちとうるさい。

e0113121_0233016.jpg

          駅前劇場の下でズンタカ♬


本日、13日は休演日。

前日次の日休演日をいいことに、来ていただいたお客さん達と役者と朝まで呑む。

今日は昼に起きて、洗濯機三回転。
たまりにたまってたから気持ちがよろしな。

で、新宿行って、蕎麦食って、オシュマンズで明日からの芝居で使いたいものの買い物。

で、西口にあるマッサージに行った。

60分全身。

劇中でやる動きで、ちと背中を痛めており、そこはあんまり揉まないでもらった。

あんまりうまくない奴で、色々注文出して、なんだか心からのリフレッシュにならず。


明日は19時開演だが、午前中から8月のホロビテのバンド練習イン渋谷。

そう!!!井本、次回8月はベース弾きます。ベベンベンと。

何ヶ月も前からベースやってます。初心者です。ベベンベン。

もちろん役者もやりますがね。

ホロビテ絡みはまた追々。


猫☆魂vol.14『プラチナ』
下北沢駅前劇場にて20日までやっとります。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-14 00:39

職人。

本日、昨日(7日)は、稽古前に近所の知り合いとランチ。
俺の初舞台から今まで、ずっと俺の芝居を観てくれてる及川さん。
超イケメン。いい匂いがします。とても古い付き合いです。先輩です。

笹塚引っ越して家が近くなり、さらに及川さんの仕事場が俺んちから激近!
プラチナのチラシを渡すついでに、今日は初めて仕事場にお邪魔し、ランチ。

及川さんはシルバーアクセの職人さん。
それはかっこいい仕事場で、アンティークアンティークで、しかもそれら家具が全て手作りらしいし、俺には用途が分からない機械がいっぱいあり、ラヂオが流れていて、男の職場。
職人の職場と言った感じで、いやあ、かっこいいぜ!!


e0113121_3465821.jpg

         顔出しは恥ずかしい及川さん。

明日、今日は最終稽古。

僕の箱庭にキャンディ敷き詰めて、向こう側へ突き抜けるのだ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-08 03:51

6階は月光。

e0113121_1183318.jpg

本日より集中稽古でスタジオ入り。
バンドチームも合流。
生演奏含めの稽古。
ゴージャス。

スタジオは見晴らしがいい。
気持ちいい。

新宿のビル郡を窓の外に1日稽古。

BUCK-TICKのツアーも終わった。
稽古とかぶり余り行けず。
が、秋には、Tour mement mori REBIRTH があるみたい!

リバースしてくれるの!

の前にね、目の前に本番だからね。

ちゃんとしますよ。
今日は珍しく呑まずに帰った。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-07-05 01:18