まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

耳に残るは君の歌声。

カートは結局さっきドンキで買いました。

島忠も同じレベルの物が、同じ値段だったからね。

ドンキから出る時、入り口の万引き防止センサー何度通っても鳴る。

カートのバーコードにシールを貼ってなかったのだ。
そういやレジのやつ研修中だったな。

あ、ドンキにデッカチャンが居た。


一通り荷物もまとめ終わり、役者より、ベースより不安な作業が本番にあるので、それをもう一度まとめてみたりしてから寝るかいね。


スタジオ練も稽古も本日終了。

バンドはいくらやってもやりたりない。
初めてだから怖いから。
怖いけど、きっと楽しいだろう。
練習であんだけ楽しいのだから。


はい。明日本番。ってか今日。


ホロビテ 『パーフェクト・ハートブレイク#8』


俺、初乗り打ち。っていうのか?

小屋入りが初日。

怒濤だ怒濤。


明日は完売です。ありがたいな。


日曜は昼夜ともまだ余裕がございますよー!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-29 02:12

日本を考える夏。

今日は早く寝ようと思うも、なんだかんだやってたら、いつもこんな時間。

ライブハウス入るのにすごい荷物になりそうだと、さっきふっと思い立ち、ドンキにカート?キャリーなんとか?荷物載せてゴロゴロするやつ。

あれを買いに行った。

が、結構高い。

明日稽古前に中野でバンド練だから、島忠見てからにしようと思った。


ってこんな話どうでもいいわ!早く寝ろ!!



ホロビテ稽古も明日、明後日で終了。


29土曜日の回はまもなく満席だそうです。
30日曜日は、昼夜どちらもまだ余裕が。

選挙行ったら、高円寺阿波踊りより、NEWSより、青山でホロビテ。

珍獣ハンターイモトより井本。



井本の芝居とベースっぷりを見て、8月を締めればいいじゃないかチクショウ!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-27 03:05

馬鹿な佐々木。

e0113121_2134136.jpg

        30過ぎてへらへらとカンガルーの腹から微笑む男


いや、すみません。

馬鹿とか言ってすみません。

佐々木さんは先輩なんですけどね。

何個か前でも、みっくん祭りで写真いっぱい載っけた、猫☆魂の役者、佐々木光弘氏です。
(以下みっくん)

その前回猫☆魂のプラチナで共演したみっくんのブログで、『阿呆の井本』ってタイトルで、同じくカンガルーの袋から出てる俺の写真が載ってたのさ。



それはもうブログ返しでしょ。



◆佐々木光弘 出演舞台

ロハ下ル『わるぐち草原の見はり塔』
2009年9月3日(木)~9月9日(水)
青山円形劇場

【脚本・演出】山中隆次朗
【出演】山中隆次朗、夏目慎也、数間優一、他
【企画・製作】ロハ下ル

【HP】http://www.lohakudaru.net/



ああ。優しいな俺。

みっくんは稽古中でホロビテ来れないのに。

全く俺に関係ない舞台の宣伝してらあ。



30超えてカンガルーの腹からへらへらと微笑む男の舞台、ロハ下ル。


まずホロビテに来て、余裕あったら是非!
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-26 02:12
今日稽古場に満を持して羊かんを差し入れで持ってったら、ものすげ不人気だった。

黒糖羊かん。

稽古始めに出して、稽古終わりにほぼ減ってませんでした。


俺も食ったがちょっとで十分。

なんか甘すぎたらしい。


差し入れを自分でまた持って帰るのはちょっと泣けるやん?

そういうのってあるやん?


同じ釜の飯、佐藤もとむさんに持って帰ってもらいました。


『いいよ。俺、羊かん好きだから。』


じゃもっと稽古場で食ってくれやあっっっ!!



いや、それはよくってね。


羊かん切るのに、家からまじ包丁持ってったのだが、(ペティナイフとか家になくてね)
これ職質とかされたら、普通に銃刀法違反で捕まるなあって、帰り道に思った。


『違うんです!羊かんを、黒糖でして、それ切るのに…けど羊かんが減らなくて!』


そうなったら、羊かんの持ち主のもとむさんに来てもらうしかないだろうなあと、
稽古後の帰り道に、ふとリュックの中の包丁を見て思った。


小劇場界の役者は、本番間近になると、変な小道具とか多々持ち歩いてるから、説明に困るよね。

ふれあいの相方、林ゆう子が以前、小道具で使う風船を膨らませるのに使う大量のヘリウムガスの缶を持って新宿歩いてた時に、警官に止められたらしい。


見た目の奇妙さも相成って、きっと面倒くさい事になったであろう。


あと、きのこのリーダー大堀さんなんかは、仕事柄普段からパソコンやら、なんやらかんやら鬼の様な荷物持ってて、職質常連らしいが、演劇の街下北沢の警官は、演劇関係だと分かればすっごい優しいらしい。

お芝居頑張って下さいね!なんつって。


街によって警官の種類も違うのねん。



チャリ止める奴にしろ、白バイにしろ、基本、我が物顔の奴は腹立つぜ!

接客が全くなってない。


プロ的じゃねえぜ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-25 02:58
本日より昼夜稽古スタートのホロビテ一行。

今日は稽古前に衣装パレードを行う。

別に練り歩きません。衣装合わせです。

一発でほぼ決まったんではないかしらん。良かった良かった。


んで稽古後、後ろ髪ひかれながらも飲みに参加せず帰宅。


帰ったら、千原兄弟のコントライブの新作DVD『ラブ♡』がアマゾンから届いていた。


98年の千原兄弟はじめツアー『PINK』から、コントライブは全て観ている僕ですが、この「ラブ♡」は芝居中だった為、チケット買うのを忘れていて嘆いていたところ、チハラトークのDVDの何巻か忘れたが、ライブの招待応募ハガキが封入されており、それがまさか見事に当たったんだよ!

結構な倍率だったんじゃなかろうか。

が、当たったはいいが、またしてもライブ当日が芝居の稽古で行けず…。

せっかく当たったチケット無駄にするのはもったいないお化けだから、
その時期、あ、彼ならきっと今暇だろう!
と思った役者の友人の富川君に電話したところ、『あ、行きたいッス!』

やはり暇だったらしく、代わりに行ってもらったという、観たくてしょうがなかったライブだったのだ!

(招待特典の千原兄弟グッズを未だに富川君にもらう機会がなかったので、ホロビテ来てくれるから、その時に持って来てもらおう。)

出演者は千原だけではなく、ケンコバ、陣内、サバンナ高橋と、2丁目からの旧知の仲のメンツ。


今日は早く寝るつもりだったが、観るしかねーなチキショウ。



そうそう!

松本人志監督最新作「しんぼる」来月12からだ。



無論楽しみで仕方がない。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-23 00:05

イカセンター。

マグスティック365は、稽古場で飲む水にも入れてます。
いつまでもつのやらね。

連日稽古にスタジオの日々です。

今日行った新宿のスタジオの上には、イカセンターがあります。
一階でも潮の香りがプ〜ンと漂っております。
新宿にイカセンターって、どんな具合になってんだろうか。


台本も完本しておりまして、本番までまっしぐらホロビテ一行。


今一度の公演詳細!
↓↓↓


ホロビテ Start Up Live

『パーフェクト•ハートブレイク#8』

2009.8/29satー30sun@aoyama月見ル君想フ

港区南青山4-9-1シンプル青山ビル地下一階(東京メトロ銀座線外苑前駅1a出口より徒歩7分)

http://www.moonromantic.com
03-5474-8115(受付時間14時〜22時)

〈タイムテーブル〉

29(土)19:30

30(日)15:00
    19:00

〈チケット〉

1ドリンク付 前売り¥2800
       当日 ¥3200


〈作・構成・演出〉

細川 洋平

〈Cast〉

瀬戸口竜ノ介
村上寿子
青山隆之[東京タンバリン/劇団青山隆之]
工藤史子
井本洋平[温泉きのこ]
ザンヨウコ[危婦人]
佐藤もとむ[温泉きのこ]
長谷部洋子[カムカムミニキーナ]
細川洋平


[DJ]IaM

[GuestBand]

プレパラートとヨウ素液

[SpecialGuestBand]

Skunk Works

http://skunk-works.roket3.net/


〈お問い合わせ〉

ホロビテ
09053189200(11時〜20時)

mail:horobite@gmail.com
HP:http://horobite.blogspot.com/



てな具合で何とぞ一つよろしくお願い致します。
あ、もう来週だ!!!



e0113121_1103269.jpg


先日登った高尾山での木漏れ日。

きれいね。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-22 01:15
ブログのスキン変えました。

ってか、元に戻しました。

夏だけど、春満開です。


家の近くのドンキにトイレットペーパーを買いに行き、思わぬ買い物をしてしまう。


売り場でよくある、小さい液晶で商品説明を繰り返してるのを、ボーッと見ていたら思わず買ってしまった。


                はいこれ↓

e0113121_252194.jpg

              マグスティック365



なんじゃこりゃと?







フフフ……アハハハ!!!



おっしゃる通り。


これ。もう使用中の写真です。


簡単に説明するとだね。

この青いケースの中に、純度99.9%のマグネシウムが入っており、
それをペットボトルの水の中に入れ、10秒振って、15分放置。

すると水の中でみるみる水素が増えて、活性水素水に変身!


んで、これ飲んでるとなんだかんだで体に良いって!!!


すみません。効能書くのが面倒臭いです。


たまに手入れしながら一年使えるって。それの365ね。

特許も取ってるんだって。

この小さいの1本で、990円だったかな。


どうせ長続きしないでしょって思ってるでしょ?




…うん。俺もそんな感じがする。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-19 03:08

ジェリモ敗退。

連日暑いぜ。

夏ですからね。

洗濯物干したら瞬殺だ。有り難い。

今日は昼間、10月に出演する舞台の顔合わせというか、事務的な打ち合わせ+チラシ用の写真撮影。

代々木公園の近くの施設。

そこに向かう途中、おそらくちょっといかがわしいであろう写真の撮影の現場に遭遇。

すれちがい様に、被写体の女を、顔は動かさず目だけで追い凝視。

すけべだ。みんなドすけべだ。

10月の詳細は追々。


んでホロビテの稽古に。

本日はスペシャルゲストバンドの「スカンクワークス」さん5人を稽古場に迎えーの初通しーの。

反省点多し。

あがいてくぜ!

んで、飲まずに帰宅。

ホロビテ告知メール作ったり、DM書いたり、世界陸上見てたりしたらこんな時間。


ベースの弦を久々に張り替え、明日のスタジオに臨む。



はい!ホロビテ。バンドメンバー紹介↓


e0113121_2573130.jpg

            ギターボーカル:ホロビテ主宰 細川洋平


e0113121_2583198.jpg

             キーボード:村上寿子


e0113121_2592588.jpg

             ドラム:瀬戸口竜ノ介

で、ベースがわし。

みんな古い付き合いだ。

バンドなんか中学の頃、かじったくらい以来だったが、これが楽しいのだ!

役者によるバンドで、そりゃあね、まだまだ下手っぴですけどね、みんなで音を出して合わせるというのは、この上なく気持ちいいですね。タマランチ会長。


29日初日かい。


まだまだ上達出来るなこりゃ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-18 02:52
昨日は稽古前に、ホロビテ本番の地、青山のライブハウス『月見ル君想フ』に出演者数人と見学に行く。
なかなか青山なんか行く機会ないが、やはりお洒落な街ね。
e0113121_35459.jpg

                月見ル前での出演者達


まあたいそうおっされーで、雰囲気のとても良いライブハウスでした。

俺は初めて行ったので、稽古場で聞いてはいたが、漠然としていたイメージが固まる。


んで、本日は稽古お休みでした。

友人達とお昼から炎天下の中、高尾山に登り、高尾山ビアガーデンへ行く。

前に来た時はケーブルカーで行った。

今回初めて登ったが、まあ結構ハード!日頃の運動不足を痛烈に感じる。

しっかし、自力で登ったあとのビールはやばかったな。

眺めは良すぎるし、高尾山ビアマウント最高。

結構飲んだが、下山時に汗で出たのかすぐ酔いが醒めた。




確実明日筋肉痛。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-17 03:17

イランイランオイル。

男女が別々の場所で、お互いを探しながら必死に走っている。

画面中央にはミリ単位での距離が出ていて、男女の走りによりだんだん減っていく。

そして、ついに男女が出会い、抱き合った時に距離が0に。


『それでも、愛に距離を…』


薄さ0.2mmなんちゃらかんちゃら。

コンドームのCMって初めて見た。



今日は稽古後まっすぐ帰る。

ちょっと時間ある時、あ、ドラクエやろうかなと思うが、気持ち的にいまいち手が出ない。

このままクリアせずに終わるパターンか。

まだ10分の1くらいしかやってないはず。

昔のファイブかな。

あとラスボス倒すだけってとこで、準備万端にしてから、ふっとやめたことがある。

もういいやってなった。あれはなんだろうか。



それはそうと今日のアメトーク、小杉いじりたい芸人面白かったな。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-08-14 01:57