まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

痛いニー。

林ゆう子、全力坂に出ないかなあ。


痛いんです。痛いよニーが。
2、3週間前くらいから右膝がおかしい。痛い。

かがむ時。
チャリこぐ時。

特にチャリ時。
空気が入ってゴリってなる感じがする。
ここ最近はチャリ、5分と保たなくなってきた。
そんな時は、右足ブラーンで左だけでこぐ。

歩いてる時は全然大丈夫なんだが。
早よ病院行かななあ。


シルバーウィークは、結婚して東京から島根に旅立って行った友人が遊びに来てた。
そして学生時代の友人達集まりまた家もんじゃやったり。
東京在住和歌山の友人達とも久々会ったり。


皆様元気そうで何よりで。





穂○かはすぐ消えると思うに3千点。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-24 01:15

きのこの秋。

秋です。

18日より、大きいきのこ、きのこボスの大堀さん演助の、松尾スズキさんの舞台がシアタートラムで始まった。

松尾さん作演出『さっちゃんの明日』

2日に観に行くがすげえ楽しみさ。

で、きのこの兄さん、きのこの小麦色の長兄、中西兄さんも今日から本番らしい。
荻窪に新しい劇場が出来て、何やらそこのこけら落としイベントに猫☆魂で参加みたい。
見たいなあ。行けっかなあ…
ってか、中兄ぃ。久々過ぎるだろう久々にブログ更新してた。生きてたよ。
はい。中兄ぃのブログから無断転用。

e0113121_2582078.jpg

          最近グアムに行ってたらしい長兄。


なんだこれ!ほんとに役者かっ!!!



んで、細いきのこのもとむさんも稽古。
太めのきのこの井本も稽古。

誰かが蒔いた種なのか。
誰かが書いた筋書きか。

温泉きのこは皆、別活動で大忙しの秋。
きのこの秋は別活動できのこ。


んで、先日。

ホロビテメンツとの再会と2度目の打ち上げか?もんじゃパーティーin井本家。
大変盛り上がりました。
家もんじゃは最高です。
安上がりだし。もう俺は家もんじゃ極めました。
仕込みから、道具から、手順もばっちり。
家もんじゃやりたい方はご一報下さい。

役者全員+ゲストバンドだったスカンクワークス+月見ルスタッフ、バンドマンの寺尾さんも合流。
マックス13名の宴。

またしても井本、誕生日のお祝いをしてもらったぜ!!
ホロビテ細川さんからケーキと可愛いTシャツプレゼント。嬉しいぜっ!!

他にも共演者工藤さん、ザンさんが同じく9月生まれだったので、長谷部さん手作りケイクのプレゼントも。

はいはい。
もんじゃもうまくて、かな〜りもりあがりましてねえ。
心配していた通り、0時半にお隣さんから苦情が。
井本家脱出しカラオケへ。

e0113121_154467.jpg

             はい、楽しそう。井本家着やわ。

e0113121_155250.jpg

            温泉きのこ佐藤もとむ。


財布見つかって!!!

e0113121_155259.jpg

              もんじゃに真剣井本。

e0113121_1553428.jpg

         長谷部さん手作り9月生まれ祝いケーキ。すげえ。


(他の方達のブログから写真転用。)

てな感じで大盛況のうちにホロビテもんじゃ終了!
皆様長丁場お疲れさまでしたっ!!


んでんで。
ナナホシ稽古も本格的に始まる。
稽古場は根津。
下町だ。馴染みねえ!

e0113121_1555122.jpg

           前回の稽古後、粋な店内に消えて行く井澤氏。


ここはナナホシ主宰大森女史が働いている讃岐うどん家さん。
べらぼうにうまい。
酒も飲める。
俺迷いに迷い釜玉うどん。
途中パルメザンチーズかけて、カルボナーラうどん。

香川とイタリアのケミストリーやあ!!!

しばらくは根津で酔っぱらう日々が続くな。







お父さん。お元気ですか。
東京はもう秋です。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-20 02:07

歯医者なんか最後だ。

昨日、免許更新の為空模様怪しい中、バイクでブイーンと府中試験場へ。

いつも違反者講習だから近場の警察署で更新出来ない。
講習の時間も長い。
この3年はどうだろうか。

腹立ったのが一つ。

講習前に紙持って色々回る時、最後の免許写真撮る受付で、列の二つ前のおじさんが女性職員に説明を受けていた。

『ではこちらを持って50番のところバフッ!!失礼致しました…。あちら50番に入って写真をバフバフッ!!…失礼致しました。』

って!何かすげえ笑われてんの!!

ええ??何???ってそのおじさんも、俺の前のおばさんも俺も同じ顔してたと思う。

瞬時に、古い免許の写真が面白かったのかな?と思ったけど、いや、お前絶対笑っちゃいかんだろ!!と腹が立ってきた。

したら、次のおばさんに説明してる時にも途中で吹いた。
どうやらおじさん関係ないらしい。
俺の時にも吹いた。我慢してるがひくひくしており、バフッてなるんだあの女。

なんだこいつ。キチ○イか!


原因はね、近くにいた女性職員が直前に何かしらのミスをして、それがまあ二人にとっちゃすごいツボだったらしいね。


ちゃんちしろお前ら!
俺がキム兄じゃなくて良かったな。


ほんとにもー。


府中試験場は平日は1200人、土日は一日3500人が試験場に来るらしい。
すごいな。

その後、ここ最近違和感を感じていたので笹塚の歯医者ネットで調べて行く。

いつもみたいに途中で終わらせない。

ってだいぶ前にも通ってた時、ここに書いた覚えがある。


今回は違う。俺、やりきるんだ!


今日は18時から、ホロビテ2度目の打ち上げin井本家。

結構な人数集まります。楽しみ。ちょっと苦情怖し。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-16 11:26
誕生日から今日で一週間ですが、過ぎてから色々お祝いしてもらう。

e0113121_12132880.jpg

e0113121_12132865.jpg



アルバイト先で閉店後にサプライズで。
暗くなって、ケーキが来ても5秒くらい分からず。
誕生日過ぎてたもんだから、完全に誰か違う人のだと思った。
しかし笑顔が気持ち悪いな。こんな30歳になるなんて思わなかったや。

下のは、昨日稽古初めだったナナホシ(詳細はまた!)で、顔合わせ後沖縄料理屋にて。
サーターアンダギーとどっさりアイス。


いやはや皆様本当にありがとうございました。
嬉しかったです!!


本日のタイトルは、前回忘れてしまった、しんぼる後の居酒屋で出た井澤君の名言です。

良いですねえ!
期待にはばっちり応えときながら、更に予想を裏切ってくるんですよ。

ただこの言葉忘れて、2度程彼に聞き直したので、それってもはや名言じゃないんじゃないかって話です。

あとあと、前回の全く思い出せなかった芸人ですが、レギュラーですね。
レギュラーのあるある探検隊で、西川君と松本君ですね。


教えてくれた皆様ありがとうございました。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-15 12:13
松本人志第二回監督作品『しんぼる』

初日行って来ました、品川はプリンスシネマ。
大日本人に続き初日観覧。
観たいと思う作品観るには、初日に行く事に意味があるのだ。
観たい作品初日に行けるって、まあそれは言っちゃえば暇なのだな。

何故に馴染みの無い品川かと言うと、話すと長いが、そして面白くないのではしょるが、
エヴァの破が初日2時間前にチケット余裕で取れた新百合に行こうかと思ってたが、
今日一緒に行った、猫☆魂は井澤君が品川空いてるよ!って。

したらまじで空いてた。

プリンスシネマ初めて行ったが、椅子がフッカフカ!
とてもいい映画館だったな。

で、俺の横の席がフットボールアワーの後藤だった。
予告編で岩尾が出てる映画の予告の時に、ちょっとリアクションが気になる。

その横に、これまた芸人で、なんとか探検隊!っていうネタで一時売れてたコンビの片方がいたんだけど、そのコンビ名もネタも、一切俺も井澤君も思い出せない!

今も思い出せない…。
相方を、なんとか君。って呼ぶコンビ。
なんとか探検隊って、行進するネタ。
ねえ。あれなんでしたっけ?


まあいいや。


で、今長々感想書いてたけど、意味ないから消したけど、面白かったな。


しんぼる後、馴染みの無い品川で居酒屋探し二人呑み。

しんぼるの話やらなんやらかんやら。
10月の舞台一緒に出るので、稽古初め14だからまた後で!ってな感じで少し早めにバイバイ。
e0113121_2223670.jpg

           松ちゃんと同じ目線だ井澤君



しんぼる。おそらく、必ずもう一回行く。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-13 02:40

高円寺のキリスト。

つい先日までホロビテで共演していた、バンドチームでドラマーの瀬戸口竜之介、セトロが3ヶ月の世界一周旅行に旅立った。

9月9日。

ホロビテ細川さん、共演者の工藤さんは早朝成田に見送り行ったらしいが、俺見送りに行けなかったので、前日に電話をしたら、留守電だったので入れたの。

ほんと気をつけて的なことと、実際今日俺の誕生日なんだけど、セトロよりちょい先に30歳になったけど、ほんとそういうのはもうアレだから全然気にしないでねって。

レスポンスなく、そりゃあ慌ただしいわなと思い、ついさっきセトロのブログ見たら、俺からの電話の後だろうブログに、いもへいおめでとうって。



今見たからか、なんだ。

ちょっと泣けたぞ。


しかも俺のベース風景の写真付き。



で、海外一発目のブログは、なんか日本語更新出来ないのか、ローマ字でのブログ更新@タイ。

めっちゃタイのおっさんとの写真載ってた。



ほんと無事帰還だけ祈るわ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-12 03:24
e0113121_230467.jpg

和歌山にて泊まっていた旅館の前の桟橋から出ている船。浦島丸。かわいい。

お客さんを乗せて浦島丸は、ホテル浦島と桟橋を往復している。
高校時代、夏休みバイトでこれ乗ってバイト行ってた。
e0113121_230453.jpg

          呑んだくれに付き合ってくれた友人たち。



いい休暇になった。
とてもゆっくり出来ました。(別に東京でもそうだけど…)
昼間はお墓参りやらなんやらかんやら、帰省ならではの事してたが、
夜は友達に会ったら飲み倒しました。

皆さんいつもありがとう。
特に三日間付き合ってくれた大輔と真也すまんね。


んで、帰りの電車の中。

どこかの駅で電車同士のすれ違いで停車中、すれ違う電車が鹿をはねたから遅れてますと。

鹿ね。
さすがド田舎。

で、そのまま電車遅れ取り戻せず、結局名古屋から新幹線乗り換えに3分くらいしかなく、名古屋着いたらダッシュ!
あせったが余裕で間に合う。

品川着いて、その足で猫☆魂の佐々木みっくん出演中の舞台、
ロハ下ルの「わるくち草原の見張り塔」を観に青山は円形劇場へ。

ものすごく面白かった。
前身劇団1度観たことあるが、ロハ下ルはお初。
余りない、行って良かったと思える芝居だった。(そんなことあんま言っちゃいけないんだぞ!)

んでんで、本日は三十路ボンバイエ初日だった。
早く起きて、たまった洗濯して、掃除機かけて、ご飯作って、銀行行ったり薬局行ったり。


主婦か。


その後笹塚のパチンコがエヴァデイだった為、三十路初日にパチンコはいかんよ!
と思いつつ誘惑に負け店内に…。

誘惑には負けたが、勝負には勝った。ウシシシシ!


確変連ちゃん中、ふとホロビテで共演した同い年女子、工藤さんの言葉を思い出した。


「あのねいもっちゃん。糸井重里が言ってたんだけど、30歳の誕生日は人生の縮図なんだって。
30歳の誕生日が今後の人生を表しているんだよ。仕事に忙しい人は、今後の人生も仕事に困ることなく忙しく出来るだろうし、誕生日に友人いっぱいに囲まれてたいたら、今後も友多き人生を送れるだろうって。いもっちゃんは…どうなるんでしょうねえ…ドーッン!!!」

フォーフォッホみたいな。



糸井重里が言うには、今日という日が俺の人生の縮図。


主婦して、パチンコしちゃったよね俺。
まあいいんだ!


その後、実家(和歌山ではない)に帰り家族でご飯食べて祝ってもらった。
神戸屋でステーキ食べた。
はい!これ誕生日っぽい!!

家族に恵まれる人生。これでなんとかいけるだろう。


お祝いメール送って下すった皆々様。
本当にありがとうございました!
三十路突入だからか。
例年より多いお祝いメールが来たな。
ありがたい。
ホロビテ細川さんなんか、自分のブログでいもっちゃんおめでとう!って。
そういうの泣けるやん?
そして、誕生日当日に、お祝いメールに即返信出来ている俺の暇さ、寂しさを心配してくれる方もいました。

ご迷惑おかけしました。

今日という日はまだ後30分ございます。
メール心よりお待ちしてます。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-08 23:00

ボンバイエ。

和歌山から帰って来まして、ブログに色々書いてたらちょっとしたミスで全て消えてしまった。

また書く気が全て消え失せました。



あ、一つだけ。



5日間家を空けていたのだが、今日久々帰って来たら部屋の中ひんやり。

冷房27度強風で付けっぱ。



寝坊するとろくな事ないね。
お酒もほどほどにしてよね。



へこむわあ…。
クーラーごめんなさい。



そんなこんなで日が変わって三十路突入。



ウシシシシ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-08 03:45

だらしない。

昨日は温泉きのこ常連メンツの中尾ちひろさんの舞台を観に行き、同じく観に来てたきのこメンツの何人かで呑む。

0時には帰るつもりが、4時に。

結構な酔っぱらいで、昨日ブログ書いたのも記憶薄でした。


携帯アラームことごとく消しており、やはりというか、起きたら11時。
新幹線に乗ってるはずの時間。

寝ぼけまなこでソッコー検索したら、名古屋から我が故郷、紀伊勝浦までの電車13時過ぎたら次が18時までない。

さすが陸の孤島の南紀地方。


急きょ路線変更。

路線というか飛行機に。

和歌山には唯一白浜空港 という空港があるが、検索結果、関空行って、そこから電車で勝浦行った方が早かった。

んで、関空無事着いたのはいいが、飛行機少し遅れており、荷物待ってる時点で、勝浦行きの電車に間に合わなくなる。


さんざんだなおい!


全部自分のせいだけど!


次の電車まで大分時間出来たので、関空内でカレーうどん食べました。


とてもおいしかったです。


さらにクイックマッサージにも行きました。


とても気持ち良かったです。





ウシシシシ。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-03 17:18

近畿のエース。

やべえ。

明日、品川発10時の電車で、心の故郷、和歌山に帰るんだ。

けども。

酔っぱらってしまった。

杉崎と谷口のせいだ。


起きれる自信ねえ。



今、ふらふらしつつなんとか荷物をまとめたゾ。


ウシシシシ。

見ツケタゾ。



これは重チーのハーヴェストだったな。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-09-03 04:50