まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は午前中からバンドリハの為高円寺へ。

そう。ホロビテ三度目のライブが決まったのです。

劇団青山隆之終わって一週間後に。
詳細はまた!

朝からリハってなんて健全なバンドなんだろう。
半年振りのスタジオだったけど、以外にというか普通に出来た。気がする。


リハ終わって、みんなで昼飯に中華わいわい食って、主に税金とかお金の話をして、外出たらめちゃめちゃいい天気だから、このまま井の頭公園でも行ってビール飲みたい気分満々だったけど、稽古あるからぐっと衝動を押さえ解散。

e0113121_2585713.jpg

   高円寺駅前にいたハッピー君と、俺と、ドラムの宮崎さん。

ハッピーくんはちょっと汗臭かった…


バンド超楽しいぜ〜☆☆☆
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-29 16:09

劇団青山隆之三昧。

ついに来たタバコ増税。
セブンスター440円!!!
俺のはいくらになるんだろう…


連日コントに一生懸命劇団青山隆之の面々。

勝手に役者紹介でもしようかしら。


芳賀晶(熱帯)さん。

「はがひかる」さんです。

「ほうがあきら」さんではありません。

e0113121_19115775.jpg

    出番ではないときの見方が怖い芳賀さん。

e0113121_19115794.jpg

   ローソンでエヴァグッズを手に入れご満悦の芳賀さん。

聞いたら別にエヴァ好きな訳じゃないらしく、仕事先のエヴァ好きな社員さんにあげるんだそうです。今後もよりよい演劇ライフを送る為に、迷惑をかける社員さんに媚を売るってわけですね。

e0113121_19115752.jpg

稽古見るのに飽きたのか、堂々と漫画を読み出す芳賀さん。

e0113121_19115727.jpg

ダンス稽古時、テンション高めの稽古着を身にまとった芳賀さん。



芳賀さん大暴れの劇団青山隆之『ミニタオル』
来月7日から三日間のみです!

劇団青山隆之 「ミニタオル」

2010年5月7日(金) ~ 9日(日) 

@スタジオあくとれ(中野)

■作・演出:青山隆之(東京タンバリン)

◎出演者
荒木秀行
井本洋平(温泉きのこ)
加瀬澤拓未
佐藤もとむ(温泉きのこ)
芳賀晶(熱帯)
細川洋平(ホロビテ)
森啓一郎(東京タンバリン)
匁山剛(順風男子)
青海衣央里(東京タンバリン)
畔上千春(ボーダビッチ)
青山隆之


7日(金)     19:30
8日(土)15:00  19:00
9日(日)15:00  19:00

チケット:2,301円(1円は劇団青山隆之が24時間テレビに責任を持って寄付いたします)
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-28 19:11
日をまたぎましたが、ついにうずまきまき写真館ファイナル!

二ヶ月前のことですが、大丈夫か…


e0113121_259285.jpg

       メイクに余念のない司会の羽田さん。

司会といえど、オムニバス本編にちょいちょい登場。
しかも七変化。

e0113121_2592833.jpg

  昼公演後。疲れて客席で寝ている役者と起きた舞台監督さん。

e0113121_2592849.jpg

オムニバスの一発目。「パーマン殺人事件」に出てくる、バードマンのUFOのサイズを採寸するボスきのこと、採寸されている中兄ぃ。
この写真お気に入り。

e0113121_2592853.jpg

本番終わって、清算会にて。
うずまきまきのフォトジェニック大賞(※きのこの恒例で、本番中の写真を、後日の清算会でみんなで見て、一番素敵だった写真の役者を一人選ぶ行事)を勝ち取った中兄ぃ。

受け取った商品は、柳沢慎吾の新作CDと、なんだろ?おもしろDVD。




はい!これにてうずまきまき写真館終了!!

次回の写真館はホロビテ「息をのんで」



青山終わりまでに間に合うのか!?
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-24 02:59

うずまきまき写真館vol.4

e0113121_2235324.jpg

エプロン多いな。役者兼衣装の彼女が、縫い物をしております。

e0113121_2235376.jpg

おっと、劇場入り!スタッフさん達の手で舞台が出来上がって行きますね。

e0113121_2235345.jpg

仕込み中のスタッフさん、役者の腹をおいしい料理で満たしてくれた沖組さん。
小劇場で、なかなかこんなんないのではないでしょうか。
劇場で料理を作ってくれてます。黒きのこ中にぃのお知り合いの出張料理人。めっちゃうまかった。

e0113121_2235372.jpg

                     続、沖組さん。

e0113121_223534.jpg

おっと!場当たり中ですね。オープニングの歌です。
今回僕は、オープニングを客席で観て、その後、客席から登場でした。
みんなと一緒に歌いたい反面、きのこを客席から観れたのは妙に嬉しい感じ。




疲れた。


まだもちょっとあるけど、もういいや。


寝る!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-15 02:23

うずまきまき写真館vol.3

e0113121_1471698.jpg

       立ち回り、歌の出番が終わり一安心のエプロン。

e0113121_1471696.jpg

休憩中、オリジンで弁当を待つもとむさん。休憩モードな顔つきですね。

e0113121_1471632.jpg

本番までに載せられなかった、私のイチオシうずまきまき用に写ってもらった、もとむさんと、中にぃのきのこ二人。

e0113121_1471693.jpg


おっと、これはもうスタジオ集中稽古中ですね。稽古中のスタジオの外で、お手伝いの美大出身のスタッフさんが、パネルに陰陽師サトルのタイトルを書いてくれてます。
2月なんで寒いですよー!ありがとうございます。


あ、全く出てこないボスきのこは、途中別のお仕事で不在でした。
ボスが書いた台本、動きを付けた立ち回りなどを、不在時にみんなで練習する訳ですね。
ヒュー!効率的ー!!

e0113121_1471675.jpg


関さんが髪を切ってますね。
毎公演来てくれます、代官山にお店を構える美容師の山田さん。
本番間近の温泉きのこ役者陣をシュッとしてくれます。




まだ終わらないや。



vol.4へ!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-15 01:47

うずまきまき写真館vol.2

e0113121_18339.jpg

       歌ってます二人。マイク持ったていで歌ってます。


そうなんですね。馬鹿のヒットパレードシリーズ。

ヒットパレードというくらいなんで、オムニバスの中の一つのお話に、一つは歌がはいってます。
全曲オリジナル。
「アラウンドジャップ」では、太陽とシスコムーン的な、ノリノリの曲が2曲ありました。

e0113121_183313.jpg

          同じ写真ですね。俺、間違いました。

e0113121_183354.jpg

おっと!出演者でありながら振り付け担当の、たにぐちいくこさん、いくちゃんのダメ出し中ですね。いくちゃんの振り付けの下、みんな四苦八苦してます。

e0113121_18338.jpg

お話変わり、「北の御神体~俺が守るぞ!陰陽師サトル~」の振り付け中ですね。

e0113121_183391.jpg

              ノリノリな及川さん。




vol.3へ!



すみません。携帯からアップしてまして、一度に5枚が限度です…
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-15 01:08

うずまきまき写真館vol.1

去る2月のお話で恐縮ですが。

一応個人的に、本番一つ終わったらブログの恒例としてます写真館シリーズ。

3月にホロビテも終わってますが、まずはホーム!

2月のきのこ、馬鹿のヒットパレードシリーズより。

(※皆様ご存知のはずですが。知らないとは言わせませんが、馬鹿のヒットパレードシリーズとは?
温泉きのこが本公演とは別に上演致します、オムニバス公演ですね。短いお話を何本かやるアレです。
番外公演とでもいいますか。くだらないことに全精力を捧げます。番外とはいえ、ぶっちゃけ死にもの狂いです。)


はい!

ホープで温泉きのこ 馬鹿のヒットパレード2010
「うずまきまき~僕らの抱える煩悶する事象と、2,3の猛烈な妄想~」

の思い出たち。あんまないけど。



e0113121_14506.jpg

立ち回りの稽古中ですね。これはあれです。「アラウンドジャップ」という、日系外国人達が働く歌舞伎町のコンビニ内での、ラブ&ハードボイルドなお話です。
立ち回り稽古中の、やられてるエプロン、攻めてる及川さん、もとむさん。

e0113121_145057.jpg

おお、まだやってますね。エプロンにやついてますね。不真面目だな。

e0113121_145065.jpg

飽きたのか!?疲れたのか!?リラックスしすぎだエプロン。

e0113121_145073.jpg

お、ちょっと休んでやる気がでたかエプロン。及川さんにめった刺しにされてます。

e0113121_145085.jpg

場面変わり、関さんとエプが歌ってますね。



vol.2へ!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-15 01:04

匁山暴走モード。

こないだ、洗濯を終えた洗濯機を空けたら、衣類と一緒に、クリーム玄米ブランが出てきました。


メープル味。


買った覚えはあるが、なぜ洗濯機に!

ティッシュじゃあるまいし、あれくらいの大きさ、服に入ってたら気付くはずなんだけど…

外包装は結構くたびれてましたが、中身はなんの問題もなかった。


クリーム玄米ブランを丁寧に洗ってしまった。



ホロビテ直後から、来月の、「劇団青山隆之」三昧な日々です。

劇団といっても、コントです。

連日、青山隆之さんの作るコントを、小劇場界を疾走、迷走する役者達があーでもない、こーでもないやってます。

しっかし、純粋なコント公演は初めてなんで、四苦八苦しております。




e0113121_1224321.jpg

            順風男子の匁山(もんめやま)君。タメ。



今回初共演の匁山君。

はないちもんめのもんめは匁だよ。

おいといて、この人の話がとにかく面白いのだ!!


こないだ稽古後に呑んでて、何人か帰り二人きりに。

そっから熱燗に手を出し、酔いと比例するかのように彼のトーク炸裂。

気付いたら匁山君終電なく、我が家にて二次会。

家でも饒舌トークは止まらず。

匁山君の体験談なんだけど。

俺は終始、「うんうん!まじ!?それからどーした!?」の繰り返し。


あー、笑った笑った。今後も楽しみ。



サシ呑み序盤はお互い敬語だったけど、次の日から、いもっちゃん、もんめっちの仲だからね。




お酒って怖いね。


熱燗は怖いね。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-04-10 01:22