まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少し前だが。

我がアパート自室の真上に、大学生らしき人が越して来て、
その引っ越しの際、友達とおぼしき数人が引っ越しの手伝いに来ていたのだが、
そのうちの一人の男子が、玄関のピンポンを鳴らしては、




『正解は越後製菓!!』




を連呼していた。


初めは、うるせえなあ!と思てっいたが、

後半、階下で不覚ながらもクスッとなってしまった自分に腹が立つ。




「寝言サイズの断末魔2」を読んでて、夜中にふと思い出しただけ〜。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-30 04:01

探し物は何ですか。

アロはサッカーボールが大好きだ。

サッカーボールがあれば、死ぬまでやるんじゃないかってくらい、ハイテンションでサッカーボールに絡む。

そしてアロは、植え込みの中からボールを探し出すのが得意だ。

だけど、この日はとても興味を示した植え込みに何もなかった。

e0113121_2142680.jpg

           なに?アロ、ここになにかあるの?

e0113121_2142685.jpg

          ねえねえ。何もないじゃない。と言って聞かせる。

e0113121_2142625.jpg

    あらかた探し終わり、何もなかったことにアロも納得して帰路に着く。









かーわいー!!!!!!







ツイッター始めました。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-28 02:14
昨日は「破」を満喫。
何回も巻き戻ししたから、観るのに結構時間かかった。

観たおかげなのかなんなのか。

本日、「歯」医者帰りに時間が出来たので、フラッと久々にパチンコのエヴァやったら…



大勝ちしました。フフフのフ。
この金で年金払うぜ。これがまた気持ちいい使い方だぜ。

シンクロ率120%までいき、久々カヲルの覚醒モードを出す。
エヴァづくしの二日間。


先日の、「いもんじゃの会 vol.劇団青山隆之」の写真

何故にリーダーが大日本人を持ってるか分かりません。

e0113121_2333890.jpg



だし汁を二回じゅうたんにおこぼしされたりー、温泉きのこの人にロールスクリーン壊されたりしましたが、とっても楽しい夜でした。
(※温泉きのこの人は、朝方寝てたら足を吊り、奇声を発し、その後、眼鏡を忘れて帰りました。)
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-26 23:44

2.22。

昨日。

ポツドールの三浦大輔さんの舞台、「裏切りの街」を観にパルコ劇場へ。


行って良かった。
3時間強の芝居だったが苦にならず観れた。

音楽が銀杏BOYZだったってのも楽しみの一つ。
途中の転換にかかるのもかっこ良かったが、エンディングの「ピンクローター」すごい良かった。
CD劇場で売ってたのかな?ま、出たら買おう。

しかし松尾さん面白かったなあ。
何故に歩くだけで面白いのか?
すげえな。

共にしたのは、仲良しの猫☆魂は井澤のたっくん。
よく一緒に芝居を観に行くたっくん。

見終わって色々話したいであろう芝居あると彼を誘うのだ。話が合うのだ。

が、彼からたまに誘われる芝居には、チケット高っ!ってなる超大御所が出ている芝居から、
白塗りの方達が奇怪な動きをしてそうな芝居やら、それらに何ら共通性もなく、
しかも一回びっくりしたのは、

「いもへいよ。絶対面白くない芝居あるんだけど一緒に行かない?」

という、断って下さいと言わんばかりの誘い文句だったりするので、7割方断ってます。


それはそうと、みんなが待っていたその日が来ましたね。
今日家に来てましたよ!
e0113121_2321173.jpg

             エヴァンゲリヲン新劇場版:破


あの感動が再び、我が家にて!これから!!グフ…グフフフ…


したら、東京タンバリンの森リーダーからタイムリーな写メが。

e0113121_23211741.jpg


渋谷のタワレコにでっけー初号機がいるらしー!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-25 23:21

いもんじゃの会。

e0113121_18591684.jpg

vol.劇団青山隆之


ただいまから劇団青山隆之の精算会、井本家にてもんじゃ。

仕込み2時間かけてばっちり。


キャベツ二玉用意で、貧乏役者達の腹は満たされるだろうか。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-22 18:59

ここ数日。

18日に、ホロビテバンド三度目のライブ無事に終了しました!
青山メンツもほぼ来てくれてありがたいこってした!
楽しかった。ほんと楽しかったなぁ〜☆
写真をいくつか。

e0113121_3391213.jpg

3月からずっと一緒にやってます、ギターボーカル、作詞作曲、細川洋平氏

e0113121_3391265.jpg

   何だかこの方もここ最近よく一緒にやってます、ドラム宮崎陽介氏

e0113121_3391255.jpg

            ベースはいもへい    

e0113121_3391266.jpg

  アコギとボーカルの工藤さんと、キーボードとコーラスのトッコ

e0113121_3391322.jpg

              本番前のリハ風景


プレイメイツさんや、キャプテンクーコッチさんも、同じ小劇場の役者さんたちのバンドだったので、お客さんに顔見知りも多く、打ち上げもお客さん多数参加してくれました。
盛り上がりました。
イベントに呼んで下さったプレイメイツの皆様、どうもありがとうございました!

e0113121_3502533.jpg

今回のホロビテは女子軽音楽部の設定。男も女装。
細川さん絶対生徒会長。か、放送部だな。宮崎さんメイクばっちり過ぎ。

またの機会に備えて、ベース上達しなければ!


で、ライブ終わって次の日は、高校時代からの友人の結婚式へ。
打ち上げの酒も抜けきらないまま、また明け方までアホほど呑んでしまう。
とてもりっぱな結婚式。せいやんおめでとう。
e0113121_352650.jpg

        ベビーフェイスで可愛い新郎だ。

で、次の日はまた酒抜けぬまま、ポッドキャスト界のカリスマ、オケタニさんのオケラジトークライブへ。

初めて行ったが面白かった!
これも宮崎さん出てますね。忙しい人だな。
しかしトークだけで客前でって、俺にはとても無理だなあ。

んで、またもや酒…
ライブ後の打ち上げに参加させてもらいました。
e0113121_3522030.jpg

          オケラジのオケタニさん。

この方には最近大変お世話になった事があったので、ちゃんと挨拶をしに行くという目的もあったのである。
オケタニさん、どうもありがとうございました。


いよいよ肝臓が悲鳴をあげだした昨日、仲良しチーフカップル他数名で、我が家にてもんじゃパー。
とどめをさしました。


さすがに今日はノンアルコールで慈愛。


要は、飲み過ぎたここ数日の話。



もうすぐきのこの稽古が始まる。
楽しみー!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-19 03:39
劇団青山隆之『ミニタオル』無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

汗かきかき、喉からしかけ、5ステで良かったような、やっぱ短いような。
なんせまあ楽しかったです。
とっても楽しい座組でした。

次は、いもんじゃでみんなで会うのだ。

はいはい。そして、今週金曜日にホロビテでライブに参加します。

『Play Nights vol.1
〜ライブに514〜』

<日時>
2010年5月14日(金)
19:00open 19:30start

<場所>
高円寺 ペンギンハウス
杉並区高円寺北3‐24‐8みすずビルB1

tel 0333306294

<料金>
 \1500+1drinkオーダー

出演(出演順):
・Misaco&Others
・ホロビテ
・プレイメイツ
・キャプテンクーコッチ

猫のホテルの村上さん率いるバンド、プレイメイツ主催のイベント。
全バンド、小劇場の役者さん、らしいです。
ホロビテの出番予定は20時。
青山で一緒だった畔上さんもトリのバンドで出ます。


昨日からリハも再開。
精進するぞ〜!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-11 12:05

無事に一発目終了。

しっかし疲れた。
汗かき過ぎて死みそう…

あと、のどが久々にやばい。
今日来てくれた、チームきのこの関さんに言われちゃったし。
あと4回だけだから保ってくれい。


早よ寝よ。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-08 02:17
モト冬樹も、山田花子も結婚したそうですが、僕は明日から本番です。


劇団青山隆之 第三回公演 『ミニタオル』


明日から三日間しかありませんから〜。
何も考えずに笑いにくればいいですから〜。


5月中に観たい芝居がいっぱいありますが、

ユニクロのエヴァTも気になりますが、

コント終わったらすぐホロビテのライブもありますが、

トリックのCMが多過ぎますが、

今日の全力坂の女が全然可愛くないですが、


とりあえず三日間。初のコントライブに一生懸命!汗の量はいつも通りで。



乗り打ちの為朝も早いので寝なければ。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-07 01:21

ダブル洋平でランチ。

朝からホロビテリハ。

のちに芝居を観るため下北に移動。


e0113121_14453949.jpg

           細川洋平と豚しゃぶ定食。


二人の洋平は昼飯を共にした。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-05-01 14:45