まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クサオライダー。

明日からたばこが値上がりますね。
ふざけんじゃねえってくらいの値上がり。


これを機にたばこを辞める人もいるらしいですが、
家の近所のタバコ屋が今日をもって閉店するらしい。

値上がりを機に閉店するタバコ屋さん。
そっちもあるのね。

今日そのタバコ屋さんの前を通ったら、テレビの取材を受けてた。



何だか寂しい気持ちに。




e0113121_2082817.jpg



僕はまだやめません。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-30 20:08

あいつが。

ブログを全くもって更新しないまま小屋入りして、本番終了しました。

リボルブ方式vol.10
「美しき天然」

今更ながら、ご来場頂いた皆様ありがとうございました!


朝まで打ち上げて、帰って爆睡して、昼過ぎに起きてグダグダと、
あの公演後特有の変な虚無感の様なものに浸っていると、住んでる部屋で初のゴキブリが出た…

まじなやつ。
ギラギラと黒光りしたまじなやつ。


気配で分かるよねゴキブリは。

ギャッと飛び起き、隣の台所に避難し、ドアの隙間から様子を伺うと、まあえらい飛ぶんだそいつが!

ただでさえ怖いゴキブリが、飛んだらもう凄まじいよね。こっちはもうひれ伏すしかない…

俺は本当に、本当にゴキブリが怖いんです。

虚無から一気にテンパイに入った俺は、どうしたもんかと考え、
ゴキブリ退治グッズは何も持ってなかったので、ゴキジェットが何か買いに行こうかと思ったが、
こいつから目を離せはしない。

そして、トイレから「トイレその後に」新品を持ってきて、一気に半分くらい使い、動きを遅くしたところをティシュの箱でバチン!とやり、終了しました。

消臭剤でも大量にいけば効くね。

もちろん合間合間に、恥ずかしい悲鳴はあげております。




ご来場ありがとうございました。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-25 03:15
稽古から真っすぐ帰り、買ってた空芯菜を食べる。

大好きだ。空芯菜。

空芯菜。大好きだ!!!

しいたけと一緒に、オイスターソースとナンプラーで炒めてタイ風に。

大好きだタイ風!!!


そして今日の晩ご飯のお供が
e0113121_121587.jpg

       日本地ビール第一号の新潟の越後ビール。


お土産でもらったのさ。うまかった。

アメトーク見つつ一人幸せや。


あと、昨日稽古でロールケーキ頂いて、帰ってさらに相方様から、
e0113121_121540.jpg


頂きました。

おお。今見てもうまそう!


リボルブ終わったら本当に31アイスクリーム行こう。
一度も食ったことないの。

稽古あと三回。

日に日に濃く、面白くなる。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-10 01:21

たったいま。

e0113121_18143975.jpg

稽古中にサプライズしてもらった!!

ウーレシィー☆


何も匂わさずみんな役者やなぁ〜。

31歳になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-08 18:14
昨日は稽古後、出演者、スタッフさん含め下北の四文屋(ここ数ヶ月どっぷりはまってる焼き豚屋)に繰り出す。
レバ刺しうまいのだよなあ!100円だし。
他もうまいのだよなあ。

その後、飲み足らない共演者二人が我が家に来て二次会。
下北近辺で稽古すると、チャリで帰り道が一緒な三人。
三人呑みは今回二度目。

e0113121_1594585.jpg

      いい気分か?しまりのない井黒君。

e0113121_1594563.jpg

            政君と井黒君。


二人とも珍しい名字だ。

政君はタメ。まさくんね。
俺も人の事は言えないが、老け…貫禄ある31だな政君は。
おでこか?おでこがそうさせるのか?

初対面の時、確実に沖縄出身だと思ってたら全然違った。
東京?埼玉?どっちか。
関東出身でどんだけ彫りが深いんだよと思ってたら、奄美の血が流れてるらしい。
納得。俺はずれてねえじゃん。
昨日の店でもミミガー頼んでたしな。
ミミガーぐらいがちょうどいいよ政君。

2時過ぎまで飲んで、井黒君はそこから40分以上かけてチャリで帰ったのでした。
ナム〜。


はいはい。
リボルブ方式『美しき天然』
一週間切りました!


リボルブ方式 『美しき(uruwashiki)天然』

 見よや人々 面白き  
 この天然の 戯れを  
果て無き現と 殺めたもう
神の御jokeの 不条理さ 


〜世間とやらでは永遠さんと呼ばれる連続殺人鬼が三年間で3219人、
ほぼ一日3人朝昼晩ペースで犯行を繰り返す。
その永遠さんを追って旅する男がふと迷い込んだのは異形の愛が交錯するとある町。
巻き込まれながらも人生最高のパートナーとめぐり逢う男。
しかしそんな町にも永遠さんの殺意は満ちていて・・・
いびつなれ ど 美しき天然達が織りなす森羅万象の群像劇。〜


【作・演出】
吉増裕士

【出演】
田中嘉治郎 廻 飛呂男 吉増裕士
中尾ちひろ 桔川友嘉
政 修二郎 井黒英明 井本洋平

2010年9月14日(火)~19日(日)
下北沢シアター711
東京都世田谷区北沢1-45-15 TEL:03-3469-9711

【タイムテーブル】

14(火)19:30
15(水)19:30
16(木)19:30
17(金)19:30
18(土)15:00/19:30
19(日) 15:00

※開場は開演の30分前・当日券は開演の1時間前より販売


【チケット】
前売:指定席3,300円/自由席2,700円
当日:指定席3,600円/自由席3,000円
※未就学児入場不可


【チケット取り扱い】
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:406-678)
カンフェティ 0120-240-540(平日10:00~18:00)
(チケットぴあ、カンフェティでの取り扱いは指定席のみです)


【お問合せ】
Little giants 090-8045-2079(11時~19時)
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-08 01:59

首をね。

e0113121_16165726.jpg

台本とフェイタスとバームクーヘン。

昨日、首を寝違え、稽古したら更に痛くなり、稽古中にフェイタスを買いに行き、安静にして寝たにも関わらず、今日更に痛くなっている。

辛いなあ…
どっか痛いってのは辛いんだなあ…
今日夜に初の通しなのに…。

にしても、毎日毎日暑いなあ。もういいのに。もうお腹いっぱいだ。

連日稽古三昧のリボルブ方式。
もう本番までノンストップ!

e0113121_16165798.jpg

写真はリボルブ劇団員の田中嘉治郎さん。
細いのに飯食わない。俺の肉、10キロもらってほしい。


「美しき天然」面白いから観に来て下さい。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-06 16:16

31アイスクリーム。

9月に入りました。
9月と言えば皆さんご存知、もうすぐ井本の誕生日です。
ありがとうございます。

今回のリボルブ出演者に、僕の二日後に誕生日の政君、その二日後に誕生日の廻さんが居ます。

8人の中に三人も。他の人は知らないからまだいるかも。
9月生まれって多いのだなあ。

みんなの両親が12月、人肌さみしかったんでしょう…寒いしね。
イベント多いしね…

「ア…イヤ、アッ…メリクリー!!!」ってね。

「ヘギッ…ラ、ラメー!!!よいお年をー!!!」ってね。


そうか。僕ら9月生まれは、12月発射の…



こんなつもりじゃなかったのに、とんだ下ブログだぜ…



先月和歌山に帰省時に撮った写真。


北山村という、県では全国唯一の飛び地、三重県の中にある和歌山県の飛び地の村に向かうため、
山道を車で走っていたところ。


急にこんな看板が!


e0113121_12125091.jpg





水割りって!スナック水割りって!!
山の中に急にスナック。
このネーミングセンス。低いのか高いのか。
俺にはついていけないぜ…





そして、スナック水割り、引きの写真。






e0113121_1212506.jpg






こんなほったて小屋でした。
[PR]
by imohei-fureai | 2010-09-02 12:12