まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

慣れ。

指を切り、血の惨劇で幕を締めた花見から10日後、抜糸。

抜糸してから一週間くらいで、包帯も取れ、久々に生まれたままの姿に戻った、
マイ•ライトハンド•ファーストフィンガー。

これからもっと良くなっていくんだろうけど、半月状の血豆?が残って、その周りだけ皮が厚くなって、ちょっと膨らんできてます。
で、そこを親指でスリスリするのが目下の癖です。
どうでもいいね!


ずっと指をかばう生活ですっかり癖がついており、未だに人差し指を使わない様にしてしまう。

こうやってキーボード打つとき。
タバコ吸うときは、中指と薬指の間に。
飲み物のむとき人差し指がピーンって。ずっと誰か指差してる失礼な人みたい。
等々。

最初不便だったけど、短い間でもそれで慣れてしまってる。

そういえば、先月のきのこ精算会で、指に包帯巻いていた、俺より前に同じく指を切った及川さんは、もう完治したのかしら。

ベーコンの袋を包丁で開けようとして切ったらしい。
袋開けるとこついてんのに。
怪我は俺よりひどく、指がプラーンってなったらしい。
怪我っていうか切断寸前?
プラーンって……怖っ!!!

指落ちなくて良かったね!

この流れが連鎖しませんように。
指の怪我に要注意だよ!きのこファミリーのみんな!!!

きのこファミリーといえば、たにぐちいくちゃんの芝居が今日から。
もとむさん、関さんの芝居、コント?が2、3日に。
楽しみだな。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-04-29 02:29

2次。

とてもいい天気に恵まれたけど、放射能が飛びまくっていたらしい先日の日曜日。

そんな放射能サンサンの下(いや室内だけど)温泉きのこ次回公演出演者2次オーディションが無事に終了しました。

たくさんのご応募、ご参加本当にありがとうございました!

見る側に居ることは慣れないことなんで、緊張したし、でも面白かったなあ。
いやはや、貴重な経験になりました。

次の3次でいよいよ出演者決定!

残った方達の中の誰かと夏に一緒にやるかと思うと、俄然見るのも力入りそー!!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-04-19 01:47

テレビ。

去年引っ越してから、ハードディスクプレイヤーって言うんですか?
ケーブルテレビに月々+いくらかでそれをレンタルしておる訳ですが。

元々そんなにテレビ観る方ではなかったけど、便利で簡単な予約機能でガンガン録画しまくってます。
普段観てなかったものまで…。

録ったら録ったで観ないで消すのもなんだからそのままにしてたら、溜まる一方!
震災後のニュースしかやってない時は、息抜きには多いに役立ちましたが。
大体夜寝る前に、撮り溜めてるテレビ番組を見漁ってます。

今毎週予約してるのは、

ガキ使、ジュニアの地球の歩き方、ダウンタウンDX、東野岡村の旅猿、大改造!劇的ビフォーアフター、○○な話、アメトーク、シロウト名鑑、アニマルプラネットの犬関連ほとんど、探偵ナイトスクープ、ルパン3世、ちびまるこちゃん、北斗の拳、行け!稲中卓球部、ドラゴンボール、キテレツ大百科…








馬鹿になるな。



容量がもうギリギリなんでいっぱい消そう…

アニメが多いけど、子供のとき観てたのは単純に懐かしくて面白いね!
キテレツはドラマ性が他の藤子F不二夫より大人向けな気がして、今でも楽しめる。

ダウンタウンに「お前らな〜」とタメ口を聞けるせいじはいいなあ。
あの位置。
今2月のDX観てたから。


んでんで。明日はきのこの次回公演の出演者オーディションの日。

長い一日になりそう。

こっちが緊張してしまいそう!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-04-17 01:33

血桜…。

先日、桜満開の日曜日。

温泉きのこの提携姉妹劇団(井本の独断!)の「リボルブ方式」さんとの合同花見会、
題して、

「リボルブきのこ!(温泉方式)大花見大会vol.1」

を開催しました。

言い出しっぺの井本は、二日前から準備しまして、そうだ鍋をやろう!と思い前日から仕込み、
夜中に場所取り。(この準備が好きなのよね〜♡)

で、当日。

持ってく荷物重すぎて電車断念。

いきなりタクシー!タクシー家まで呼んだじゃったよ!!
タクシーのおっちゃん一人じゃ持てない重さ!

そして、現場着いたら、自粛なんてどこ吹く風。
すげー人!
場所取っといて良かった。


でなんでか、劇団合同花見なのに、13時開始で16時まで三人…

なんなのみんな!!!

ま、夜になってぞくぞく集まって来てくれましたけどね。
お互い数人かしか劇団員いないからね!

で、花見開始から11時間。(どんだけやてっんだ!早く帰れ!)

鍋に入れる豆腐切って、ナイフをしまおうとしたら、指をざくっといっちゃいました。

酔ってないと思ってても駄目ですね。
気をつけてって言われたそばから切っちゃいました。

救急車こそ呼びませんでしたが、すぐさま皆さんに色々調べてもらい、夜中に救急でいける病院探してもらって(そういや、それやってくれてた人みんなiPhone!)タクシーで行って、事なきを得ました。

結果5針縫う怪我…


思い出に残る花見に…


不思議なのは利き手を切ったこと。
なんでナイフ持ってる右手が…


んんん…バーベキューでリベンジ!!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-04-14 01:45