まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もとむさんの変化。

『世捨庵奇譚』で、今回、劇団員のもとむさんがハゲにしました。
ハゲてる訳ではなく、演出でハゲにしました。

僕と兄弟という設定で、もとむさんが兄、俺が弟、男性ホルモンが濃いという役でハゲ+ヒゲも濃いメイクをしたのですが、弟の俺はヒゲの濃さは自前。(ギャン!!)

きのこはいつも本番前にスタジオに美容師さんに来て頂いて、役柄寄せや、他に気になる人はその場でカットして頂けるのです。ウヒョー☆


今回のもとむさんのハゲ加工も、もちろんその美容師の方に!!



では、そのハゲにする段階をご覧頂きます。

e0113121_216234.jpg

まず、ハゲ加工前のもとむさん。稽古始まる前に一緒に神宮に野球観に行ったんですね。
黙ってりゃ、酒飲まなけりゃ、シュッとした人なんです。
すみません。普段からシュッとしてる時も多々あります。


e0113121_2211743.jpg

カットし始めました。不安な表情〜。とにかく梳きに梳きまくる手法。(「梳く」が髪を「すく」漢字みたいよ!)

e0113121_2233769.jpg

だいぶ前髪なくなりましたね。もとむさんはもう無の境地です。全てを受け入れてます。




んで、本番中がこれ。
本番前にタフマンを飲む佐藤もとむさん。

e0113121_2251930.jpg



はいはい。変化が急激過ぎますか?

カットの間を細かに撮れなかったんです!!



しかしね〜。

リアルハゲってのはカットでちゃんと作れるのね。


もとむさんがこの髪型にしてからは、稽古中もみんな慣れるまで大変でした。
笑っちゃって。ヒゲ青メイクもしたら恐ろしい破壊力で。


今は坊主にして、またシュッとしたもとむさんに戻りましたが、残念ながらその画像を撮っていませ〜ん。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-09-26 02:28

先日の誕生日。

32歳に成りました去る9月8日。

俺から渡したいものと、受け取りたいものがあるのできのこファミリーの及川水生来(みおちゃん)と会う。

その日は夜、予定がなかったので、何の気なしに受け渡しの日をその日にした。
ついでに飲もうと。

したら、いつもきのこ観に来てくれるみおちゃんの彼氏さんも一緒に飲もうと来てくれた。
会った事は数回あるが、ちゃんと飲んで話した事がないので、良かったなあと思いつつ下北へ。

で、彼氏さんの同級生がやってるという下北の小料理屋?和食屋?
とにかく、いままで入ったことないし、小劇場の役者は値段で断念するかもなお店へ。


んで。。。。。。。。。。




乾杯したら、店主さんが「ハッピバースデー〜♪」と共にケーキ持って来てくれた!!!



「えっっっ!?」


ってなって、



「何で知ってるの!?」



ってなりました。

本当びっくりして。


どうやらお二人に会うってなって、当日、彼氏さんが、たまったまきのこHPから俺のブログ見て、

「井本さん誕生日じゃん!」

となり、

みおちゃんに、

「今日井本さん誕生日だよ!」

から、みおちゃんが、

「まじ!?なんで誕生日の日に、物の受け渡し日にしたの!?」

となり、これは憶測ですが、

「彼女となんかあったのかしら?では我々で祝ってあげようじゃないか!」


となったのかしらー。どうなのかしらー!


ケーキもらうわ、シャンパン開けてもらうわ、プレゼント貰うわ、ふいに、多いに誕生日満喫してしまったのです!!!!
e0113121_0455062.jpg

     そんな素敵な及川カップル(ブログアップ了承済み。)

いや、まじで、ブログに誕生日のこと書いたのも何の策略も無く、
まして相方様が仕事忙しくその日に会えなかっただけで、予定がないから、たまたまみおちゃんと会う日をその日にだけなのでした!

e0113121_0502958.jpg

彼氏さんから頂いた、汗っかきな俺に手ぬぐい三種類、ハンカチと石鹸。
e0113121_0512787.jpg

みおちゃんから頂いた本(インドに興味あるのでインド本2冊)とLUSHの石鹸。


楽しかったー!
きのこの話もいっぱいして、彼氏さんはどうやら俺の「ブーブブー」キャラを好いていてくれておりまして。
ありがたいこってす。

酔っぱらって、二軒目までも奢って頂いて、さらに酔っぱらって、それはそれはふいに素敵な誕生日を満喫してしまった井本です。


お二人様本当にありがとうございましたー☆



ちゃんと、後日、相方様には祝って頂いたので及川カップルの心配はないのです。

ブモー!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-09-14 01:12

アロに屁。

犬の嗅覚は人間の100万倍~と言われているのに、今、寝てるアロに握りっぺをかましてみたが無反応だった。

鼻が良すぎて人間が臭いと思う基準と別もんになってんだな。


つまらない…。


9月はなんだかんだと忙しい。


おやすみなさい。
e0113121_253183.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2011-09-12 02:26

からの32歳。

日付変わって本日9月8日。

井本洋平32歳になりましたー!

ありがとー!

みんなありがとー!

今日はきのこの劇団員で残務作業して、帰りに一杯やって、その時にプレゼントもらいました!

知っててくれてるのね〜☆

嬉しい〜!


俺が誕生日って事は、敬愛する松本人志氏も本日誕生日です。


松ちゃんおめでとう。
いつもありがとう。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-09-08 02:03

公演終了!!

遅ればせながら、無事に「世捨庵奇譚〜ライブ•イン•デッドマンズセッション〜」
全公演終了しましたー!

まず御来場頂いた皆様、スタッフの皆様、ゲストの皆様本当にありがとうございました。

近年の「馬鹿のヒットパレード」シリーズのくだらなさに命を懸ける感じとはまた違う、
歌もダンスも省き、サスペンス要素たっぷりな、異質な公演になったとは思いますが、
おおむね好評で、

「いつもと違うけど面白かった」

やら、

「結局あそこのあれは何だったの?どうだったの?」

と聞かれりゃしめたもんで、成功したなと思います。

きのことしては新たな試みだったのかしら。

とても楽しかったです。

個人的には、5月からダイエット始めまして、トータル15キロ痩せまして、終演後に知り合いに会っても「痩せたね痩せた」しか言われなかったですが、結構今までやらなかった役に挑戦もしていたりしていた訳です。

痩せたのも相まって「かっこ良かった」なんて言われてシメシメ!!!


次回は来年5月。

下北沢「駅前劇場」にて、温泉きのこ10周年記念イヤー!
ゴールデンイヤー!

馬鹿のヒットパトレードデラックス2012!

これはもうお祭り騒ぎ。
きっとすごいことになります。


期間は空きますが、その分ちゃんと楽しませます!
ので、首を長くしてお待ち下さい。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-09-08 01:57