まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プリー三日目。

ブッダが悟りを利を開いた地、ブッダガヤで、もちろん何の悟りも開けず、印度山日本寺という
日本人住職がいる寺で座禅をしてみるも、足の痺れと、飛び交う蚊のせいで全く無になれなかった井本です。


ブッダガヤを一泊であとにして、電車で海沿いの町、プリーに来ました。


デリーから東に東に移動しています。

大変だったのは、ブッタガヤ(駅はガヤ駅)発の電車21時5分のはずが、
電車来たのが夜中の3時半!!!
噂には聞いてましたが、まじでそれだけ遅れて来ました、、、、。

トータル6時間程駅で待ってたが、インド来て初の下痢になっていた俺は、駅の汚いトイレに4回もかけこむはめに。

しかもガヤ駅はトイレの前におっさんが居て1ルピー払えという。

どこかの駅のトイレ使った時、払わなくてもいい5ルピーを騙されて払ってしまった俺は、
もう騙されるまい!とかたくなに断っていたら、紳士が寄ってきて、
「ここの駅は払わなくてはいけないのだよ。」と丁寧に教えてくれました。

1時超えたら5ルピーに跳ね上がりました。
あと、トイレの使い方がなってないと怒られた。


3時半に来た電車で18時間かけてプリーに到着。

ここは海沿いの町で、ビーチもきれいで、人も町もなんだか穏やかです。

インドは30日までお祭りの真っ最中で、どこの町でも建物はイルミネーションで飾って居てて、
夜は花火がバンバンうるさい。

よく分からんけど、インドのお盆的な時期なのか、インド全域で田舎に帰る大移動を行っており、電車のチケットがなかなか取れず。

その関係で、2泊の予定だったプリーに4泊することになりました。

プリーの好きなとこに、海がある、町も人も穏やか、とか差し置いて、バーがある!!!

他の町にはなかなかなかったバー!ビール買うのも困難なインドで、ホテルの近くに海とバーがあってこれもう最高。

2日目で三回行きました。

今日はセトロとは夕方まで別行動。
彼は、昨日浜辺で知り合った漁師と、水着ギャルを見に行く約束をしたらしく、朝10時に意気揚々と出かけていきました。

俺は洗濯してご飯食べて、ネットカフェに来ています。
初めてパソコンで日本語入力が出来ています。珍しい!


下痢はなんとか治まりました。
正露丸は全く効きません。

カレーにはすっかり飽き、というかほぼ口に合わない。
もっぱら中華系のチャーハンかチョーミンというあまり外れのないこの2点中心。

昨日ホテル帰って、簡易携帯湯沸かし器で、持ってきてた味噌汁を飲んだ。

うまぁーーーっ!!!!!

帰国して一食目は、今んとこ富士そばです。



e0113121_16473461.jpg


18時間移動中。セトロほぼ寝っぱなし。

e0113121_16511259.jpg


プリーのバー。600ミリボトルで150円。

e0113121_16534360.jpg

e0113121_1655740.jpg



e0113121_1658296.jpg

夕焼けきれいねー。

e0113121_1659752.jpg

インド人カップル盗撮。やっぱりインド人も海で愛を語らうのねー。
いくら見ててもチューはしない。つまらん。

e0113121_1705730.jpg


菩提樹の木。

e0113121_1755455.jpg


夕焼けきれいねー。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-29 16:55

matamoya,ro-maji.

yokkakantaizaisita,varanasikara,budda-gayanikimasita.

mouhitoriitahitoto,owakaresimasita.

bujini,nihonnitukerukasira?

budda-gayawa,buddaga,satoriwohiraitabasyodasoudesu.

imotomo,kokode,hitokawamuketeikoutoomoimasu.

asitaha,budda-gayakara,puri-niikimasu.

umigaarunode,oyogimasu!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-25 22:41

日本語です。

まだヴァラナシにいます。
三日目です。

ネットカフェで繋がらなかったWi-Fiが、まさかのただのラッシー屋でバリバリ繋がりました!

グローバルパスポートとはいえ、インドではなかなか繋がりません。

昨日は予告通り、ガンジス川で平泳ぎしました。
e0113121_132399.jpg
思ってたよりも、汚くなく臭くなく、一夜明けても体調は大丈夫でした。セトロ曰わく、上流の方で入ったからみたい。

今朝は5時に起きて、ガンジス川を3時間かけてボートで廻りました。
色んなものを見ました。

あと2日ヴァラナシに居て、セトロともうひとりの人を日本に送り出し、コルカタに向かう予定。
1ヶ月かけてインドを右回りで一周する予定です。

悩みは、街の匂いや埃っぽさになかなか慣れないこと、インドのタバコが同じマルボロでもクソまずいこと、部屋に出るトカゲが怖いこと、持ってきたTSUBAKIがとても1ヶ月もちそうにないことです。
e0113121_1344582.jpg

e0113121_1361943.jpg


元気です。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-23 13:11

syasinwa

UPdekinaisi,nihongodekakenainodesu.

syasinnwa,setorono,facebooknonottemasu.

facebookyattenaihitowa,mirenaimitai!

yatterihitowa,[setoguti ryuunosuke]dekennsakusuruto,derumitai.


sudeni,nanndoka,boraretemasuga,megezuninokorimogannbarimasu.

asitawa,ganjisugawade,hiraoyogidesu.
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-21 21:56

Genkidesu!

imotowa,indode,genkiniikiteimasu.

narenaikotobakaridesuga,kare-wakaraidesuga,indojinwasugudamasimasuga,

tanosikugenkiniyattemasu.

Delhi,Agula,varanasi、tokimasita.

imawa,varanasino,ganjisunohotoriniimasu.

ato,ikkagetumoarimasuga,setorototanosiku,genkiniyattemasunode,sinpaisinaidekudasai.

sinpaisitemasennkane?
dewamata-!!!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-21 21:52

行ってきます。

笹塚で買った切符をいきなり新宿でなくしました。

不安なスタートです。

セトロが待ち合わせに遅刻して、羽田で出発前に高くてたいしておいしくない朝御飯食べて、出発を待つのみ。

でも経由の香港で4時間待ちます。
初めてだからワクワクと不安混じりだけど、今は眠いです。
では行ってきます!
e0113121_9362357.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-18 09:37

出発前夜。

インド前に昨日焼き肉食ったし、

荷物確認したし、

今日ペヤング食べたし、

荷物確認したし、

神社に旅の無事祈りに行ったし、

荷物確認したし準備はばっちり!

あとは明日起きれたらばっちり。寝よ!!


と、ツイッターのつぶやきコピペ。


アロに会えなくなるのが寂しい…
e0113121_053282.jpg


アロ…アーバンな感じでかっこいいじゃない…
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-18 00:54

どっか行きたい。

久々のホロビテライブも無事に終わりました。

いつも通りコントもやり、新曲も2曲やり、そしたら新曲かっこよかったと言われ、
良かった良かったと思い、お酒も進み楽しい一夜でしたー!
御来場頂いた皆様、呼んで下さった中村さん、そしてホロビテバンドメンバーの皆様ありがとうお疲れさまでした☆

なんかあれですね。
公演とか一つ終わると無性にどっか出かけたくなりますね。
先月和歌山に帰省はしましたが。初めて行くとことか。海外とか!

井本、実は今だ海外旅行に行ったことがなく、30歳までに行きたいなあと思っていまして、
30になる直前にタイに行くことが決まりパスポート取ったんですがぽしゃりまして。
で結局現在32歳、パスポートはずっと家の引き出しで眠ったまんまです。


で、先月きのこ、先日のホロビテライブも終わり、今年は特にもう出演予定もないのでどっか行きたいなあと思ったんで、井本、明後日からインドに一ヶ月行って来ます。


初海外!がインド一ヶ月!!


それ言うとよく「大丈夫?」って言われますが、大丈夫なのか大丈夫じゃないかよく分かりませんが、インド行ったことある人と話したら大抵みんな、「まあ大丈夫だよ。」と言うので大丈夫なんでしょう。注意事項は多々あれど。

一緒に行くのはこのお方。ヘイカモーンミスター☆
e0113121_2352616.jpg


瀬戸口竜之介君。同い年の32歳。通称セトロ。

役者友達でして、その中では古い付き合いです。

事の発端は、彼が世界一周旅行したことがあり、色々な国を回った中で、インドはまたじっくり行ってみたいと思い、
「いもへい、俺がインド行くなら一緒に行く?」
「行く!」
となったのが去年かな。

で、たまに会っては話して、ここ2ヶ月くらいで具体的な事を進めました。
全て未経験なんでビザ取りに行くのも一苦労でした。
e0113121_242213.jpg


茗荷谷にあるインドビザ申請センター前。
今からビザ申請してきます。不安そう。やっとパスポートの出番が。

e0113121_2431963.jpg


中に入るかと思いきや、いきなりなんか忘れたのかカバンごそごそ。

e0113121_2443290.jpg


書類記入して順番待ち。これまた不安そう。

e0113121_2451896.jpg


無事に申請終了〜!
お気づきの方いるかどうか分かりませんが、インドビザ取得なんで、一応ゾウのTシャツ着てます。
何の一応だ。


とまあね、色々準備はしておった訳ですよ。
だって明後日から行きますからね。

なんせ初めての海外なんで色々不安もありますが、セトロにおんぶにおんぶで乗り切ろうと思っております。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-17 02:48

フォトジェニック大賞。

昨日、久々のホロビテのライブがありました@青山月見ル君思フ。

ここは素敵なお洒落なライブハウスでして、なんてったって青山ですし、馴染みがないですし、ホロビテの一発目もここでやったので久々行って懐かしかったです。

また後日ライブ写真でも!

先日、温泉きのこの清算会がありました。
公演終わって久々にみんな集まってお酒呑みながら色々精算しまくる訳です。

そこで、きのこ恒例の、膨大な量の舞台写真から最も良かった写真を一枚選ぶ、フォトジェニック大賞選考会が行われるのですが、なんと!


初めて井本選ばれましたー!!!

やったー!!!!

大賞の商品はこちら。
e0113121_14251533.jpg


台車のラジコン。ひゃー☆クールジャパン!



そして、


e0113121_14255913.jpg


手錠キーホルダーと銃とナイフ?これが、
e0113121_14264044.jpg


箱開けるとこうなって
e0113121_14272445.jpg


なんとノートでしたー!!!かっけー!!!

複数の写真から選ばれたので、この一枚ってのはないんですが光栄なことであります。

人一倍、舞台では変な顔をする事に一生懸命なつもりですが、自分で言いますが、
写真で見るとそんなに面白くなくですね、周りの反応もそれは同じで、
今まで無冠だったので喜びもひとしおです☆
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-15 14:29

ホロビテ。

KΦOWYとは別にもうひとつ参加してるのバンド、「ホロビテ」のライブがもうすぐあります。

前回のライブはは出れなかったので、久々のホロビテ。

全曲オリジナルでやってます。

井本ベンベンやって、コーラスう~う~言ってます!



『うたかたフェスティバル』@青山月見ル君思フ(東京メトロ銀座線「外苑前」徒歩8分)

2011年10月14日(金)

出演:ぞんびーず/ホロビテ/CHOUFU

ショートアニメーション:広江淳

ヘアメイクショー:尾関真衣

DJ:EKO CHARO


OPEN:18.30  START:19.00

チケット:前売り¥2.300 当日¥2.500 +1drink¥500


≪月見ル君思フ≫
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1 03-5474-8115

東京メトロ銀座線 外苑前駅

東京メトロ銀座線「外苑前駅 1a出口」を出て渋谷方面へ。
、ハーゲンダッツのある交差点(南青山3丁目)を左折し、外苑西通りを西麻布方面に下って、
最初の信号(角はスキーショップジロー)を右折。
その後すぐ左折して二軒目地下。

TEL:0354748115


よろしくお願いしますー!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-10-10 01:08