まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日仕事納めでした私。(バイトだけどねー!)

帰ってから掃除、洗濯、シーツというシーツ、毛布も洗い、年越しの準備ばっちりです。
(一人暮らしだからそんな量ないけどねー!)

玄関に正月飾りもしました。(100均のだけどねー!)


しっかし、昨日のBUCK-TICKのライブは最高だった!!!
e0113121_2293179.jpg


年末恒例の武道館。11回の中で一番良かった。

来年デビュー25周年ということで、集大成的なライブで、1stアルバムから最新まで、代表曲を順番にやっていくという手法でして。

もともといつもと変わったことやるって言ってたから、もしや?と思ってたら、
登場前の映像から歴代の各アルバムがかっこよくズバズバッと映されて、予感は確信に変わった訳です。

一曲目から25年前の若々しい、髪の毛逆立ちまくりのBUCK-TICKのプロモがバックに流されながら、おっさんになった現在のBUCK-TICKがいるという、なんて感慨深いことを、、、。

で、本編終演、アンコール三回の終了後、またもや映像で未発表だった来年の予定がズバズバッと映され、歓声は鳴り止まなかったのです。


それはもう盛りだくさんな内容で。

しかしねえ。小学生の時に好きになったバンドが、まだ現役でやっているということはとても幸せなことですね。
ドラムのアニイは来年50の大台。
アニイだけまだ髪の毛立ててる。
メンバー誰かが死ぬまでやって欲しいなあ。
誰か死んだら解散だな。



はい。


おっさんバンドのことばっか書いても仕方ないので、井本の今年のビッグニュース発表!


一番はもちろん震災関連ですが、あくまで個人的なことで。



•『インドに行ったよ!』

32歳にしての初海外旅行で、インドに行きました。
まあ、これが一番大きな出来事でしょう。
ここでもまだまだインド話はしたいのですが、追々。時間をかけて。

•『ダイエットに成功したぜ!』

今年5月、10日前に会ったばかりの劇団員に、「この前より太った。」と言われたのが最終的なきっかけでダイエット開始。
完全一日2食、炭水化物を避け、週一で断食。
2ヶ月で82キロから66キロ。
その後も維持してましたが、インドから帰国後、日本の飯がうまくて2キロもどりました。

来年また始めます。目標65キロになって維持!


•『すごい嬉しいことあったけどまだ言えない!』

個人的に嬉しいことがありましたが、まだ言えません。追々。


残すところあと1日ですなー。


e0113121_2211847.jpg


昨日ドッグランで走り納めしたアロ。

e0113121_22121262.jpg


ドーベルマン相手にも臆せずマウント取ろうとします。
全く届かないけど。

e0113121_22131260.jpg


疲れ過ぎて帰宅しても、バッグから出てこないアロ。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-30 22:13

年末恒例。

忘年会も昨日で終わりました。
昨日も飲んだ飲んだ!


今日は29日ですね。
今年もあと僅かですね。

毎年29日は九段下に行きます。

BUCK-TICK年末恒例の武道館ライブ。

「THE DAIY IN QUESTION」

2001年からだから今日で11回目だな!

メンバー不動で、来年デビュー25周年のおっさん達。

個人レーベル立ち上げて、勢いは止まらないぜ!!!

あと一時間で開演!ブログ書いてる場合じゃねっ!!!

e0113121_17582290.jpg

[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-29 18:01

師走に受けた拷問。

眼科に行ってきた。

裸眼で目は悪くないんだけど、すぐ目が疲れる。
目のかすみ、ズーンと重いなどで悩んでおり、コンタクトしてないのに目薬は必需品で、一日に何度もさしまくってた。

んで、今年中にと思い、やっとこさ眼科に行き、色々調べてもらったら、
結構なドライアイ、遠視でした。

視力は両方1.2でした。

前計った時は左が右の半分しかなくて、そのせいなのかなと思ってたら違った。


で、涙の量を調べる検査がめちゃめちゃ辛かった!!!

目の下の淵の部分に固めの紙を乗せられて、そのまま5分くらい待たなきゃいけない。

これがまばたきするとめちゃめちゃ痛くて、まばたきしない様にすると涙溢れるし、
まばたきしたら痛いから、それでまた涙出るし、横に他の患者さんも座ってるから、平静を装わなきゃいけないし、フーフー言いながら、看護婦さんに涙拭いてもらいながらなんとか耐えたけど、涙の量調べる検査って、こんなにドバッドバ涙が出て意味あんのか?

と思ってたら、案の定、


「検査としては失敗ですね。」

って。


誰でもああなるんちゃうんかーい!!!!


眼科なんかものもらいなった時に一回しか行ったことないから全く分からないんだけど、
ああいうもんなの?

ほんとにきつかった。拷問だよ。


そしてさらに。


目のマッサージ的な役割を果たす目薬を点眼する時に、

「これさしたあと、30分くらい目がかすむんですが、この後差し支える様なことありませんか?」

と言われ、夜に芝居観に行くんだったけどあと3時間もあるし

「大丈夫です。」と言って点眼してもらった。

しばらくしたら、目がすっごいかすんできた。
携帯の画面が見れないくらい!
瞳孔も開くから蛍光灯がすっごい眩しい!!

初めてだから怖っ!!!

と思い、病院を出たあともいっこうにかすみは取れず。

薬局行って処方箋の説明受けてても紙が見えないし、買い物しても財布の中が見えないし。
頭も痛くなってきた。
目の悪い人ってこんななのかと。

すごい障害ですね。

そしてその症状が1時間経っても、2時間経っても治らず、
やばいやばい、芝居なんか見えないと思ってたら、なんとか徐々に回復。
焦った焦った。

これから毎日、この症状が6時間続くという目薬を寝る前にさすんだけど、
6時間より長引いたら次の日に支障をきたすよ。

大丈夫??

あ、あと、俺がやってた市販の目薬差しまくってたのは、案の定その場の一時しのぎで目には全くよくなかったらしい。

早く治ります様に。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-28 01:14

帰省中。

和歌山に帰って来ております。

東京はかなり寒くなってきたみたいだけど、和歌山、特に南部。

暖ったかーい!!!!

ほんと毎日暖かい。
沖縄除いて、日本で一番暖かいだろうなこの辺。
例えば、今日とか日中Tシャツにパーカーだけでもいける。
あ、中はロンTにしようかな。

しかし、夜はグッと寒くなるから寒暖の差が激しい。


でも近畿のマイアミはギャグではないな。





そして何度も試みたけど、写真がスマフォからアップ出来ないので、ここで断念!!
[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-20 10:33

石抜け。

なんだ。

前回の「田あゆみ」って。

でんあゆみ?

石田あゆみの間違い。

でもMi-Keのはブルーライトヨコスカだからカヴァーじゃないか。


今日は前回きのこでお世話になった千葉さん率いる猫のホテル「わたしのアイドル」観てきた。

千葉さんかっこよかった!

きのこTをヘビーユーズしてくれてるみたい。嬉しい!


明日明後日はBUCK-TICKのライブin Zepp。

震災時に中止になったライブの振替公演。

インドのこと書きたいけど長くなりそうだからなかなか手をつけれない。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-08 00:09

流れで。

ネットしててなんか流れで、前田敦子と板野友美のブログ見てたらこんな時間に!

超超多忙だろに、ブログ書いてんのね。
スタッフさんかしら。

特にAKBには興味なーし!!

話変わるけど、BBクイーンズのコーラスってMi-keだったのね?
宇徳敬子ってMi-Keだったのね。同性代の人知ってた?俺知らなかった!

MikeのCD買ったな。
田あゆみのカバー。
[PR]
by imohei-fureai | 2011-12-03 02:26