まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懐かしいねコレ。

e0113121_18123351.jpg


復刻版ラベル。ペットボトルだけど。
[PR]
# by imohei-fureai | 2012-03-22 18:09
一人ハブなう。


待ち人来ず。

e0113121_20294054.jpg

[PR]
# by imohei-fureai | 2012-03-20 20:29

また太るぞ。

家の近くにあるのに、なかなか手に入らないものがありました。

笹塚の10号通り商店街にある、「トゥルナージュ」というパン屋さんの「あんこクリーム」いうパン。

もともと人気メニューで有名だったらしいんですが、(俺は知らなかった!)テレビでオードリーの若林
が、差し入れによく使うと紹介してからますます手に入りづらくなったパン。

先日やっと買えましたー!
e0113121_15564392.jpg

あんこクリーム

どうですか?この形。すごくないですか?
何かがガバーッと巨大な口を開けたような。

クリームの中にあんこが入ってます。
食べ応えありでおいしいです。
パンというよりスイーツね。

e0113121_1661237.jpg

別角度であんこクリームー!!!


なんだかスイーツ好きの女のブログみたいになっちゃった。

こういうのばかり書く人とかいるよね?
今日のランチの写真とかって、おしゃれカフェとかって、反吐が出るよね。
[PR]
# by imohei-fureai | 2012-03-17 15:56

まーたーもーやー!

アギャギャ!マタモヤン!!

更新せず一ヶ月経つとこだった!パフー。

ツイッター、フェイスブックは二つが連動しており、ツイッターでちょこちょこ書いてはフェイスブックにも自動的に更新されているのですが、
このブログは完全に孤立しております、、、。

しかし、ここ何日は天気が良いですな!
花粉症もないので過ごしやすい日々です。ちょっと寒いけど。
e0113121_23382674.jpg

いい天気に高層ビルが映えますなー。

井本、毎日ここで働いておりますが、俺がいるのは地下!パフー。
上だったらさぞ気持ちいいでしょーな。

はい。温泉きのこも水面下で動いておる訳ですが、明日から始まります、
大人計画「ウェルカムニッポン」@本多劇場より、温泉きのこ次回公演
『コアラちゃんの世界』のチラシ(仮)が折り込まれますよ☆

途中から(仮)から『本!』に変わります。(仮)

今回も豪華!大人計画、阿部サダヲさんより素敵なコメントを頂いております。

これを皮切りに随所で折り込みが始まることでしょう。
手にした方は捨てずにお持ち帰り下さいませ。

大人計画、久々の新作で劇団員総出演。
楽しみ過ぎるわぁ〜!!
e0113121_23463392.png

明日初日ということは、ボスきのこの忙しさは今日で峠を越えたのかしら。

俺は明けて二日目、 17日に早速観に行きます!
あはぁ〜。マジ楽しみやわぁ〜。
[PR]
# by imohei-fureai | 2012-03-15 23:45
天気がいいけど寒いよ今日は!!

年が明けて、相変わらず更新が滞っております。ごめんなさい。ありがとう。

先日、アロの散歩中に公園でカップ焼きそばを食べてる男がいて、その15分後、別の公園で今度はカップ麺を食べていました。

どういうつもりなんでしょう。
何ハシゴっていうんでしょう。
びっくりしました。

温泉きのこ次回5月公演

『馬鹿のヒットパレード2012 DELUXE コアラちゃんの世界』

水面下で着々と動き出しております。

もうすぐ情報アップできると思いますので、待って下さってる方お楽しみにー☆


そして今日は、温泉きのこファミリーの及川みおちゃんの結婚式!

おめでたいすごい楽しみほんとおめでたい☆

e0113121_12571212.jpg

欽ちゃんの仮想大賞時の、スターウォーズの姫に扮装しているアグネスチャン役のみおちゃん。
ややこしっ!

e0113121_12572628.jpg

俺とみおちゃん
[PR]
# by imohei-fureai | 2012-02-18 13:01

こうみても。

ただいま東名を走っています。

布団ひいて足伸ばして寝て、現在の東名上で、トップ10に入るくらい快適なんじゃないかしら俺。

用事があり2日間だけ和歌山に帰っており、帰京中。
e0113121_15354952.jpg

[PR]
# by imohei-fureai | 2012-02-13 15:32

ガショーン。

遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。
今年も井本洋平をよろしくお願い致します。

遅い遅い新年初ブログ。

ツイッターも、年末からフェイスブックもやってますが、なかなか書かない井本です。

今年は温泉きのこ10周年イヤーということで、5月に公演控えてますが、他にも色々動きがあるのではなかろうか!どうなんでしょうか!!

どうぞお楽しみに。


本日6日。

おっさん三人で、ジブリ美術館に行って来ましたよ!

e0113121_28725.jpg


もちろん存在は知ってましたが初めてです。

熱狂ジブリファンではないですが、すごく楽しかったです。

e0113121_2101797.jpg


巨神兵と写真撮ったぞ。

e0113121_2121245.jpg

「人がゴミのようだー!!!」気分はムスカ。

e0113121_2123846.jpg

左から、ホロビテの細川さん、インドフレンズのセトロ、俺。

30オーバーのおっさん三人の三鷹でジブリデートの一日。

その後は吉祥寺に移動して、いせやで飲みまくったー!!!
e0113121_2145888.jpg

きのこのもとむさんも来たよ。


今年も、温泉きのこきのこ共々、井本を宜しくお願い致します。
[PR]
# by imohei-fureai | 2012-01-07 02:26
本日仕事納めでした私。(バイトだけどねー!)

帰ってから掃除、洗濯、シーツというシーツ、毛布も洗い、年越しの準備ばっちりです。
(一人暮らしだからそんな量ないけどねー!)

玄関に正月飾りもしました。(100均のだけどねー!)


しっかし、昨日のBUCK-TICKのライブは最高だった!!!
e0113121_2293179.jpg


年末恒例の武道館。11回の中で一番良かった。

来年デビュー25周年ということで、集大成的なライブで、1stアルバムから最新まで、代表曲を順番にやっていくという手法でして。

もともといつもと変わったことやるって言ってたから、もしや?と思ってたら、
登場前の映像から歴代の各アルバムがかっこよくズバズバッと映されて、予感は確信に変わった訳です。

一曲目から25年前の若々しい、髪の毛逆立ちまくりのBUCK-TICKのプロモがバックに流されながら、おっさんになった現在のBUCK-TICKがいるという、なんて感慨深いことを、、、。

で、本編終演、アンコール三回の終了後、またもや映像で未発表だった来年の予定がズバズバッと映され、歓声は鳴り止まなかったのです。


それはもう盛りだくさんな内容で。

しかしねえ。小学生の時に好きになったバンドが、まだ現役でやっているということはとても幸せなことですね。
ドラムのアニイは来年50の大台。
アニイだけまだ髪の毛立ててる。
メンバー誰かが死ぬまでやって欲しいなあ。
誰か死んだら解散だな。



はい。


おっさんバンドのことばっか書いても仕方ないので、井本の今年のビッグニュース発表!


一番はもちろん震災関連ですが、あくまで個人的なことで。



•『インドに行ったよ!』

32歳にしての初海外旅行で、インドに行きました。
まあ、これが一番大きな出来事でしょう。
ここでもまだまだインド話はしたいのですが、追々。時間をかけて。

•『ダイエットに成功したぜ!』

今年5月、10日前に会ったばかりの劇団員に、「この前より太った。」と言われたのが最終的なきっかけでダイエット開始。
完全一日2食、炭水化物を避け、週一で断食。
2ヶ月で82キロから66キロ。
その後も維持してましたが、インドから帰国後、日本の飯がうまくて2キロもどりました。

来年また始めます。目標65キロになって維持!


•『すごい嬉しいことあったけどまだ言えない!』

個人的に嬉しいことがありましたが、まだ言えません。追々。


残すところあと1日ですなー。


e0113121_2211847.jpg


昨日ドッグランで走り納めしたアロ。

e0113121_22121262.jpg


ドーベルマン相手にも臆せずマウント取ろうとします。
全く届かないけど。

e0113121_22131260.jpg


疲れ過ぎて帰宅しても、バッグから出てこないアロ。
[PR]
# by imohei-fureai | 2011-12-30 22:13

年末恒例。

忘年会も昨日で終わりました。
昨日も飲んだ飲んだ!


今日は29日ですね。
今年もあと僅かですね。

毎年29日は九段下に行きます。

BUCK-TICK年末恒例の武道館ライブ。

「THE DAIY IN QUESTION」

2001年からだから今日で11回目だな!

メンバー不動で、来年デビュー25周年のおっさん達。

個人レーベル立ち上げて、勢いは止まらないぜ!!!

あと一時間で開演!ブログ書いてる場合じゃねっ!!!

e0113121_17582290.jpg

[PR]
# by imohei-fureai | 2011-12-29 18:01

師走に受けた拷問。

眼科に行ってきた。

裸眼で目は悪くないんだけど、すぐ目が疲れる。
目のかすみ、ズーンと重いなどで悩んでおり、コンタクトしてないのに目薬は必需品で、一日に何度もさしまくってた。

んで、今年中にと思い、やっとこさ眼科に行き、色々調べてもらったら、
結構なドライアイ、遠視でした。

視力は両方1.2でした。

前計った時は左が右の半分しかなくて、そのせいなのかなと思ってたら違った。


で、涙の量を調べる検査がめちゃめちゃ辛かった!!!

目の下の淵の部分に固めの紙を乗せられて、そのまま5分くらい待たなきゃいけない。

これがまばたきするとめちゃめちゃ痛くて、まばたきしない様にすると涙溢れるし、
まばたきしたら痛いから、それでまた涙出るし、横に他の患者さんも座ってるから、平静を装わなきゃいけないし、フーフー言いながら、看護婦さんに涙拭いてもらいながらなんとか耐えたけど、涙の量調べる検査って、こんなにドバッドバ涙が出て意味あんのか?

と思ってたら、案の定、


「検査としては失敗ですね。」

って。


誰でもああなるんちゃうんかーい!!!!


眼科なんかものもらいなった時に一回しか行ったことないから全く分からないんだけど、
ああいうもんなの?

ほんとにきつかった。拷問だよ。


そしてさらに。


目のマッサージ的な役割を果たす目薬を点眼する時に、

「これさしたあと、30分くらい目がかすむんですが、この後差し支える様なことありませんか?」

と言われ、夜に芝居観に行くんだったけどあと3時間もあるし

「大丈夫です。」と言って点眼してもらった。

しばらくしたら、目がすっごいかすんできた。
携帯の画面が見れないくらい!
瞳孔も開くから蛍光灯がすっごい眩しい!!

初めてだから怖っ!!!

と思い、病院を出たあともいっこうにかすみは取れず。

薬局行って処方箋の説明受けてても紙が見えないし、買い物しても財布の中が見えないし。
頭も痛くなってきた。
目の悪い人ってこんななのかと。

すごい障害ですね。

そしてその症状が1時間経っても、2時間経っても治らず、
やばいやばい、芝居なんか見えないと思ってたら、なんとか徐々に回復。
焦った焦った。

これから毎日、この症状が6時間続くという目薬を寝る前にさすんだけど、
6時間より長引いたら次の日に支障をきたすよ。

大丈夫??

あ、あと、俺がやってた市販の目薬差しまくってたのは、案の定その場の一時しのぎで目には全くよくなかったらしい。

早く治ります様に。
[PR]
# by imohei-fureai | 2011-12-28 01:14