人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

今日稽古場に満を持して羊かんを差し入れで持ってったら、ものすげ不人気だった。

黒糖羊かん。

稽古始めに出して、稽古終わりにほぼ減ってませんでした。


俺も食ったがちょっとで十分。

なんか甘すぎたらしい。


差し入れを自分でまた持って帰るのはちょっと泣けるやん?

そういうのってあるやん?


同じ釜の飯、佐藤もとむさんに持って帰ってもらいました。


『いいよ。俺、羊かん好きだから。』


じゃもっと稽古場で食ってくれやあっっっ!!



いや、それはよくってね。


羊かん切るのに、家からまじ包丁持ってったのだが、(ペティナイフとか家になくてね)
これ職質とかされたら、普通に銃刀法違反で捕まるなあって、帰り道に思った。


『違うんです!羊かんを、黒糖でして、それ切るのに…けど羊かんが減らなくて!』


そうなったら、羊かんの持ち主のもとむさんに来てもらうしかないだろうなあと、
稽古後の帰り道に、ふとリュックの中の包丁を見て思った。


小劇場界の役者は、本番間近になると、変な小道具とか多々持ち歩いてるから、説明に困るよね。

ふれあいの相方、林ゆう子が以前、小道具で使う風船を膨らませるのに使う大量のヘリウムガスの缶を持って新宿歩いてた時に、警官に止められたらしい。


見た目の奇妙さも相成って、きっと面倒くさい事になったであろう。


あと、きのこのリーダー大堀さんなんかは、仕事柄普段からパソコンやら、なんやらかんやら鬼の様な荷物持ってて、職質常連らしいが、演劇の街下北沢の警官は、演劇関係だと分かればすっごい優しいらしい。

お芝居頑張って下さいね!なんつって。


街によって警官の種類も違うのねん。



チャリ止める奴にしろ、白バイにしろ、基本、我が物顔の奴は腹立つぜ!

接客が全くなってない。


プロ的じゃねえぜ。
by imohei-fureai | 2009-08-25 02:58