人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省~ロハ下ル~ボンバイエ。

帰省~ロハ下ル~ボンバイエ。_e0113121_230467.jpg

和歌山にて泊まっていた旅館の前の桟橋から出ている船。浦島丸。かわいい。

お客さんを乗せて浦島丸は、ホテル浦島と桟橋を往復している。
高校時代、夏休みバイトでこれ乗ってバイト行ってた。
帰省~ロハ下ル~ボンバイエ。_e0113121_230453.jpg

          呑んだくれに付き合ってくれた友人たち。



いい休暇になった。
とてもゆっくり出来ました。(別に東京でもそうだけど…)
昼間はお墓参りやらなんやらかんやら、帰省ならではの事してたが、
夜は友達に会ったら飲み倒しました。

皆さんいつもありがとう。
特に三日間付き合ってくれた大輔と真也すまんね。


んで、帰りの電車の中。

どこかの駅で電車同士のすれ違いで停車中、すれ違う電車が鹿をはねたから遅れてますと。

鹿ね。
さすがド田舎。

で、そのまま電車遅れ取り戻せず、結局名古屋から新幹線乗り換えに3分くらいしかなく、名古屋着いたらダッシュ!
あせったが余裕で間に合う。

品川着いて、その足で猫☆魂の佐々木みっくん出演中の舞台、
ロハ下ルの「わるくち草原の見張り塔」を観に青山は円形劇場へ。

ものすごく面白かった。
前身劇団1度観たことあるが、ロハ下ルはお初。
余りない、行って良かったと思える芝居だった。(そんなことあんま言っちゃいけないんだぞ!)

んでんで、本日は三十路ボンバイエ初日だった。
早く起きて、たまった洗濯して、掃除機かけて、ご飯作って、銀行行ったり薬局行ったり。


主婦か。


その後笹塚のパチンコがエヴァデイだった為、三十路初日にパチンコはいかんよ!
と思いつつ誘惑に負け店内に…。

誘惑には負けたが、勝負には勝った。ウシシシシ!


確変連ちゃん中、ふとホロビテで共演した同い年女子、工藤さんの言葉を思い出した。


「あのねいもっちゃん。糸井重里が言ってたんだけど、30歳の誕生日は人生の縮図なんだって。
30歳の誕生日が今後の人生を表しているんだよ。仕事に忙しい人は、今後の人生も仕事に困ることなく忙しく出来るだろうし、誕生日に友人いっぱいに囲まれてたいたら、今後も友多き人生を送れるだろうって。いもっちゃんは…どうなるんでしょうねえ…ドーッン!!!」

フォーフォッホみたいな。



糸井重里が言うには、今日という日が俺の人生の縮図。


主婦して、パチンコしちゃったよね俺。
まあいいんだ!


その後、実家(和歌山ではない)に帰り家族でご飯食べて祝ってもらった。
神戸屋でステーキ食べた。
はい!これ誕生日っぽい!!

家族に恵まれる人生。これでなんとかいけるだろう。


お祝いメール送って下すった皆々様。
本当にありがとうございました!
三十路突入だからか。
例年より多いお祝いメールが来たな。
ありがたい。
ホロビテ細川さんなんか、自分のブログでいもっちゃんおめでとう!って。
そういうの泣けるやん?
そして、誕生日当日に、お祝いメールに即返信出来ている俺の暇さ、寂しさを心配してくれる方もいました。

ご迷惑おかけしました。

今日という日はまだ後30分ございます。
メール心よりお待ちしてます。
by imohei-fureai | 2009-09-08 23:00