人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッコちゃんとの想い出。巣立ち。

「母を逃がす」を共にした、にわとりのコッコちゃん。

なんのひねりもない名前で定着してしまったコッコちゃん。

雌だけど卵を産まないコッコちゃん。

産まない様になってるとか。タレント鳥だからね。役鳥だからね。
コッコちゃんとの想い出。巣立ち。_e0113121_1455374.jpg

鳥がそんなに好きじゃない僕は、最初コッコちゃんをだっこするのに二分くらいかかりました。
とさかとか、足がね…。毛の中に見える皮膚とか。臭いもね。ほんと最初はちょっと駄目でしたね。
もちろんだんだん慣れてきました。

座ってるコッコちゃん。可愛い。

コッコちゃんとの想い出。巣立ち。_e0113121_14553750.jpg

           倉庫を散歩するコッコ。

最初、ハーネスをつけると真っすぐ歩けなくて、色々試行錯誤した結果、ハーネスなしで本番に挑んだコッコちゃん。舞台上で放し飼い。
でもそこは役鳥。本番中なんのミスもありませんでした。(うんちはするけどね。)

コッコちゃんとの想い出。巣立ち。_e0113121_14553796.jpg

        舞台上でコッコと2ショット。顔が以上にでかい井本。

コッコちゃんとの想い出。巣立ち。_e0113121_14553784.jpg

        舞台上を散歩するコッコちゃん。


そんなコッコちゃん。

無事に全ステージ終えて、大阪から帰って来て次の日。

コッコちゃんに最後のさよならをした数時間後に舞台監督さんからメールが。
コッコちゃんとの想い出。巣立ち。_e0113121_14553749.jpg

       『コッコが卵産んだ〜〜!!!』


初めは舞監さんの冗談かと思っていたら、どうやら本当だったみたい。

最後の最後に、コッコは感謝の気持ちを出産で伝えたのである。

僕は卵を見れなかったけど、

「いつもご飯くれたり、コッコの部屋の掃除してくれたり、散歩連れてってくれてありがとう。
井本さ…いえ…。……パパ。コッコ感謝してる。
楽しい時間をありがとう。コッコ絶対忘れないから!!元気でね…。パパ。」



と、勝手に気持ちの悪い解釈をすると、本当にちょっと泣けてくる。



嗚呼コッコ!!!元気でな〜!!!
by imohei-fureai | 2011-01-12 14:55