まだ見ぬあなたとふれあいたい……温泉きのこの役者、そして演劇ユニット『ふれあい』主宰の井本洋平の日々のふれあい日記です。


by imohei-fureai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 05日 ( 1 )

きのこ中。

e0113121_20610.jpg

こんばんは。

年が明けども、やはり定期的な更新など出来ず…

前回の新春ホラー、お隣さんがお化けかも事件その後。


結局のところ勘違いかも。
勘違いだろう。
管理会社には電話してないのだけど。


引っ越して2ヶ月経ちましたが、色々分かってきました。

上の階の人と風呂入るタイミングが一緒だと、めっちゃ響くのね。

そしてお隣の一個向こうに、若い家族連れが住んでおり、子供がよく怒られてるのね。

若い女の声はお母さんで、風呂は上の階だったんだろうなって、俺、今はそう思ってんだ!



ごめんなさい。


話は変わりますが、現在今年一発目の芝居の稽古真っ最中!

三度目の参加をさせてもらいます温泉きのこ。


歌って踊ってのオムニバス公演。
オムニバスなんで色々な話があり、台本も続々と上がって来ております。

抱腹絶倒満腹必至!!

いつもとは全く違う温泉きのこを味わえるのではないでしょうか。

詳細は次回!

で、そんな先日のきのこの稽古後、我が家で鍋パーを開催!
写真がそれね。

2ヶ月のうちに、お化けとは反対のお隣さんから、うるさいと二回苦情がきた我が家に、なんと10人もの人間が集まり~の鍋食い~の、呑み~ので。

演劇人に加え、僕の仕事先のホル友(カラオケでマキシマムザホルモンばっかり歌う友達)でもある料理長も参戦!

正直、100パーまた苦情来るだろうなと思い、共演者のエプロンの薦めで、前もってお隣さんに手紙を書いておきました。

『先日はすみませんでした。今後は気を付けます。で、申し訳ないですが、本日22時過ぎから、友人が数人泊まりに来ます。静かにする様にしますが、万一うるさかったら~etc』

と、もっとものすごい丁寧な手紙を。

実際めちゃくちゃうるさかったと思います。

だって今まで苦情来てた時より、三倍もの人数で酒呑んだんですもん。

それまでうるさくなると
「シ~ッ!」とみんなに注意していた俺が、後半一番うるさいと言われましたからね……

朝にはみんな雑魚寝。
久しぶりの学生気分でした。


お隣さんすみませんでした。
もうしません。

……おそらく。


………しばらく。
[PR]
by imohei-fureai | 2009-02-05 02:00